記事一覧

スポンサーサイト


チカちゃんの血筋

*昨日の晩ご飯*
カレージャガ(豚挽肉、チーズ)、野菜キムチ炒め(豚肉、キャベツ、豆もやし、ゴーヤ、にんじん)へぎ蕎麦、買ってきた天ぷら、フルーツトマト、十六雑穀米

「さぁー旅行行く前に、冷蔵庫掃除してもらうわよ~!」で作ったバランスもなんもあったもんじゃない晩ご飯。汗


へぎ蕎麦いらなくない?いやいや賞味期限ギリなんで・・・ヽ(`∀´)ノ

なべ底に残ったカレーをなんとか利用しようと思いつきで作ったカレージャガ。新タマネギを入れたらもっとよかったかなぁ(在庫ありと思い買ってきてなかった)とも思ったけど、ハマ夫にも( ゚Д゚)ウマーとかなり好評で喜んで食べてくれました。カレーのレパートリーが増えたな。笑

仕事帰りに買い物しながら「今日は蕎麦にしないとなぁ、賞味期限が・・・」と思いながら、いつも通りすぎるだけだった天ぷらやさんの店先に立ち止まり「お蕎麦に天ぷらもいいなぁ」と吟味してたら、お店のお母さんがまぁなんとも優しい人で。エビフライ2個程度のつもりが、結構な数買ってしまい。苦笑 「お待たせしてごめんなさいね、ほんとにありがとう」って笑顔ニコニコで言われるとやっぱり気持ちよくなりますわよね。横にいたタキさんも流れでお買い上げ。そのとき「あぁやっぱり私はチカちゃんの娘なんだわ・・・」と再実感。天ぷらをうちで美味しく作れるようになれれば一番いんだけど(今まで作ったことなし)しばらくはこのお母さんにお世話になります。Ψ(`∀´)Ψ


やっぱり金曜日っていいなぁ。金曜日の夜が一番好き。明日が休みってなると時間を気にすることなくゆーっくり作ってゆーっくり片付けできるから。(と言っても毎日の晩ご飯作り、裕に2時間以上要してます・・・)昨日もハマ夫は「出来上がるまでなんか小腹に入れないと我慢できない」とドーナツ2個食べてましたが。すまんのぅ、手際悪くて


土曜日の今日は休養日。DVDでも観ながら家の中でのーんびり過ごします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

