記事一覧



Best Job -母の愛- と、今さらロンドン五輪話、ヤングなでしこ。

FBからのシェア。最初見たとき、最初の朝ご飯シーンからうるうるしてしまった。泣


感動CMから変わって、ハマ家のロンドン五輪記録。

五輪開催中のとある日の夜、母が帰宅するとお風呂上りで男子サッカーを観戦中だったふたり。正確にはハマ夫が観戦しているのを絡んでじゃましているほーさんの図。日本が快勝だったこの試合、得点する度にバンザーイするハマ夫をマネして一緒にバンザイするほーさん。

わざわざポーズ取りにハマ夫の横に並ぶ。

やりすぎ。

疲れも吹き飛ぶわ。

とまぁこんな感じで毎日五輪観戦を楽しんでいたハマ家。母なんて閉会式を見て「あぁ淋しいなぁ」と思ったほど。


って先日はここまで書いて、もう眠いので下書きに入れておくかーのつもりが、寝ぼけてこの時点でアップしてしまっていた・・・ので、その続きを。


次に母が熱くなるは来年夏の世界陸上(ロシア開催)かなぁ。ゲェ~イ!!

五輪が終わって今はヤングなでしこW杯に熱いハマ夫。日本開催のため時差なしで観戦出来るのはいいのだけど、ほとんどが19時台にキックオフ、つまりほーさんを相手しながらの観戦となる。

普段は20時前後から男ふたりで入るお風呂(←毎日飽きないのか?と思ってしまうほどの長風呂で延々とお湯の中で遊んでいる)から上がると、「んじゃ父さんは寝るね、おやすみ~」とハマ夫部屋に行ってもらい、そこから部屋を暗くして寝態勢を取るのがハマ家の日常。そうしないでハマ夫がリビングにいると、ほーさんがいつまでも遊んでもらえる♪と思ってしまうから。この習慣のおかげで、お風呂後は母さんとの時間と認識してるようで、スムーズに歯磨きからベッドへ~の流れが出来ていて助かっている。

TVがうちの中に1台しかないハマ家事情、つまりハマ夫はもう長いこと夜TVを見ることなく過ごしている。せめて大好きなサッカー観戦(と仕事でバイクのレース観戦)くらいはさせてあげたいと良妻は常々思っているのだけど。

そんなこんなで昨夜もヤングなでしこの試合観戦のため、早めにお風呂を済ませてそこから延々とほーさんの相手をしながらチラ見観戦していたハマ夫。ほーさんの父さん好きはハンパないのでね、一緒にいるとなると容赦なく「つぎはコレー。つぎはこのほんー。つぎはーつぎはー」と観戦どころじゃない状況。

それを横目で見ながら、「それはママがしてあげるよ」「絵本はママが読んであげるから♪」などと助け舟を出しても「ダダとがいいの!」と完全に拒否られるので、しょーがなく母はゆっくり家事タイム。そしてナゾのドリンクぐびぐび。(←詳細はまた後日!)

ヤングなでしこと並行して男子サッカーW杯最終予選や親善試合があるし、これからも時差があるアウェー戦しかゆっくり観ることが出来ないだろうね。笑

がんばれ、ハマ夫!

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

