記事一覧

スポンサーサイト


じゃぶじゃぶ池

「余裕みて大きめを~」な気持ちで買ったラッシュガード120サイズがぴったりジャストサイズ(下の写真参照)で着れてしまった7月の終わり。


28日(土)
早起きして五輪の開会式を見たり、家事をしながらほーさんの相手をして遊んだりと午前中はうちの中でゆっくり過ごす。

依然、トーマス図鑑に夢中。ヒマさえあれば広げて眺めている感じ。

眉間にシワ!眉毛がハの字!その表情は真剣そのもので、写真撮りながらワロタ。

そして毎回必ず、最後の方にあるトーマスランドの紹介ページを眺めながら「トーマスランド、いきたいなぁ」、DVDの紹介ページを開いてひとつずつ指差しながら「これもってない、これももってない、これも、これも!」と独り言にしては大きな声で言う、こちらに聞こえるように。「これみよがし」とはまさにこのことかと。苦笑

昼食後チャリで自由が丘へ。50分の英語教室を楽しんだ後はお決まりのロベックスジュースでおやつタイム。帰宅途中にチャリでzzz、ベッドに置いてもそのまま~で約3時間眠り続ける。

17時から夕方散歩に。休憩はご近所のソフトクリームやさん。ふたりでソフトクリームのカップをシェア。ひと口食べるたびに「おいしいね!」と言うほーさん。お店の方から「欠けて使いようがないから~」とコーンをサービスで頂く。お店に入るなり「こんにちはー!」お店を出るときは「おごちそうさまでしたー!ありがとうございましたー!」と自ら大きな声で元気に挨拶する姿がとっても頼もしい。

それから最寄り駅で開催されている夏祭りへ。小さな規模だけど、てきやさんが並び盆踊りなども開催される。何か買ってあげよう~なつもりだったけど、ほーさんがヨーヨーや光るおもちゃ類にさほど興味を示さず、お面やさんにもトーマスがなかったことから軽く流しただけとなり、パン屋さん、スーパーに寄って買い物して帰宅。夏祭りの雰囲気だけは楽しめたかな。

スーパーにて。丑の日ってことで特売されていた鰻の蒲焼を「この値段出して買うか?」と葛藤するも、結果買うことが出来ず退散。その後仕事から帰ってきたハマ夫が「明日はレースだから、スタミナあるものがっつり食べようと思ってる!」と言ったのを聞いて、あぁー買ってくればよかったと激しく後悔。また近々勇気を出して買ってこよう。特売のときに。

29日(日)
ハマ夫は某泥んこバイクレース(耐久8時間)に出場するため夜中から出発。←仕事兼趣味。ハマ母子ふたりは保育園父母会のお父さん方が主催するイベント参加のため、チャリで駒沢公園のじゃぶじゃぶ池へ。

到着して水着に着替えて準備万端、さーて遊ぶよ~!と誘ったところ「おなかすいた、おにぎりたべる~」と言うのでいきなりお昼ご飯に。

「おいしい、おいしい!」と喜んで、大笑いしながらぱくぱく。ほんとに作り甲斐があるってもんだ。笑

腹ごしらえしたあと、やっとこさじゃぶじゃぶ池へ。初めて行ったので普段の様子と比較は出来ないけど、ものすごい人の多さに驚く。


水も濁っていて、思っていたイメージとは違っていたかな。後から聞いた情報では、この日はフルオープンしていなかったらしく、普段はもっと広い範囲で水遊びが楽しめるのだとか。

当のほーさん。普段から水が大好きなのでもっともっとばしゃばしゃと楽しむものかと思いきや・・・足元ぴしゃぴしゃさせたり、適度にぴょんぴょん飛び込む程度でそう喜んでいる様子ではなく。「もうあがろ~」と言うので早々に引き上げ、着替えてお昼ご飯の続きを。水遊びよりも、いつも釣るんでいる男の子友達のところに戻りたかったみたいね。

さらにお腹を満たした後は、お友達と走り回って大はしゃぎ。

仲良しFちゃんと2ショット、ほーさん嬉しくて超笑顔。


Mちゃんパパに遊んでもらったりもしたね。

じゃぶじゃぶ池で遊ぶ~ってよりも、今週もまたクラス仲間と集ってまったり出来て楽しかったし、参加してよかったな。

その後、最寄り隣駅前ドトールに移動して、ひろちゃん&かおりちゃんとお茶タイム。Fちゃんとほーさんは移動中にzzzなのでテラス席の目の前にチャリを置いてしばしの休息。ここのテラス席はベストだよね、使える!エアコンなくて快適さは半減されるけど。笑

この日、チャリはすべて往復エコモード&平地では電源OFF。いい運動になった!ダイエット始めてから、地道に努力しています。

帰宅後、ふたりとも汗だくだったのですぐにお風呂へ。タオルとか着替えを用意している間にほーさんがお湯(35℃)を溜めておいてくれたので、簡単に体を洗い流した後じゃっぽーん。バタバタしながら「○○○(名前)、ふかいプールのほうがいい!おみずがいっぱいのプールにいきたい!」とご要望が。「よーし、じゃあママと深いプールに行こっか~?」に「うん、いきたいー♪」と。

と言うわけで、『nattoh、ジム以外で十数年ぶりのプールIN近し!』ですわよー

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

