記事一覧



3歳の誕生日プレゼント

ハマ夫からは自転車!

誕生日のずいぶん前からハマ夫部屋にこっそり・・・にしては大きすぎる段ボールに仕舞われていたこちらのチャリ。存在感が大きすぎるのに、当のほーさんはハマ夫部屋に遊びに入っても全く指摘しなかったらしい。部屋に入って言うセリフは「ダダのへや、いつもちらかってるね~」から進化し、「ダダのへや、ぐっちゃぐちゃだね!かたづけないとね~」だからそっちの方が気になっていたのかもね。

母からはトミカトーマスなど小物いろいろ。それとNARUMIで揃えたお茶碗と汁椀にお箸を。そろそろポリプロピレンじゃない食器を使わせたいなぁと思っていたのでセットで購入。

3歳になったら保育園からお箸のプレゼントがあり、それを保育園の給食時に使っているとのことだけど、「1つお兄ちゃんになってお箸が使えるようになったこと」がとっても誇らしく嬉しいようで、その日からうちでも一生懸命お箸の練習しているほーさん。その頑張ってる姿が微笑ましくてね、母、日々感動中。

保育園からの薦めもあり、お箸は木製のものを選んでいたのだけど。先に届いたトーマスのお箸(ケース付きで外出用に購入)を1度使わせたら、それ以来「トーマスのおはしがいい~♪」と木製のものを使わなくなってしまったという悲しい事実もあるけどね。泣

けどまぁ興味を持ってものすごく頑張っているし、ひと口食べる度に「すごいねぇ、どんどん上手になるね!」って父さん母さんから言われるのがとっても嬉しいみたいなので、このまま温かく見守っていこうと思ってます。

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

