記事一覧



7月組の集合

6/30(土)
この日は母が仕事だったため、ハマ夫とほーさんふたりDay。午後からは自由が丘、所用を済ませてカフェでおやつタイム。その帰りに自然いっぱいの公園によってめいっぱい遊んで泥んこになって帰ってきたそうな。

その公園内の険しいルートを自ら選んでチャレンジ。

「そりゃムリじゃない?」ってハマ夫が言うも構わず、地中から出た木の根を使ってヒョイヒョイ登頂してしたり顔。一番高いところでこちらに向かって腰をおろしニヤニヤしてたんだとか。これを何度も何度も。

こんなワイルド?な姿が、ハマ夫からするとたまらなく愛おしいんだろうなーと想いながら母は写真を眺めてる。


7/1(日)
タケちゃん第二子出産後初の集まりで玉高へ。お天気ならば屋上でひと遊びさせるつもりだったけど、うちを出たら雨が降り出し残念。待ち合わせ時間までまりかのちゃんにお付き合いいただき買い物などを。

まりかのちゃんに会った瞬間から、にっこにこなほーさん。

で、いつもどおりお宝のトーマスたちを自慢する。するとかのんちゃんもトーマスの仲間たちを持参していて。いつのまにかかのんちゃんも大のトーマス好きになっていたー!これは非常に嬉しい出来事。笑

ランチは南館8Fにあるハワイアンのお店へ。4月にオープンしたというこちらのお店、子ども連れに優しく、ジュース、塗り絵や6色クレヨンを出してくれたりと嬉しいサービス付き。こんなところもまるでハワイ!らしい。

店内の様子。

お子さまカレーを「おいしい、おいしい♪」と言いながら全部平らげたほーさん。今まで食べなかったエビフライもパクパク。

その後は、まりかのちゃんがトーマスランドで買ってきてくれた「トーマスふりかけ」をカードに見立て並べて遊ぶ。

ご飯前にトーマスふりかけをもらって、見た瞬間に大興奮したほーさん。以前トーマスランドに行って買ってきたものだけに、中身を知ってるしどんな遊び方をするのかわかってる母は「開けるのはご飯の後でね!」と諭すも泣いてぐずりだし。言い聞かせ途中で「ぼくね、おなかがすいてるの・・・」な展開になり、ご機嫌よくカレーを食べ、満を持して遊びだした流れ。やれやれ。

その後スタバに移動してお茶。そこでもかのんちゃんと並んでトーマス遊び。

よく飽きないものだなぁと感心するほど、何やら話しながら夢中になって遊んでる。

途中から近くの席にいた男の子たちも参戦。トーマスと仲間たちで託児所が出来る。笑

タケちゃんの第2子、4月生まれのDくん。タケちゃんにそっくりで、姉のD姫にも似ていてほんとにかわいい。赤ちゃん好きなほーさんもDくんが気になってしょうがない様子。

席の都合でみんなとゆっくり話すこと出来なかったけど、それはまた8月にでも。楽しみだわー

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

