記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タキさん&ケイティと外泊!2

17日(日)
雨予報だったのに時々晴れ間も見られた朝。窓からは東京タワーとスカイタワーの上部も見えてちょっぴり感動。

いつもどおり6時過ぎに起きたほーさん。朝一番から電車・車ウォッチング開始。


電車だけではなく、駅前やホテル下を発着する車も思いっきり眺められるだけに、大のバス好きほーさんにとってはたまらなく魅力のある場所だったようで。

ケイティも起きてきてふたりでウォッチング。

レストランで朝食を済ませ、手繋ぎ散歩。タキさんが出産、いや妊娠したときから話していた夢が叶う。笑


やっぱりここでは足が止まるよね~

来月3歳になる2歳児と、先月誕生日を迎えたばかりの2歳児。1学年違うけどどちらも2歳!の貴重な時期。ほーさんがデカいこともあり、レストランなどの食事処では店員さんから「おにいちゃん」と呼ばれていたほーさん。ケイティを「こっちだよ♪」と優しくリードする姿が頼もしかったなぁ。

売店で買い物をして一旦部屋にもどり、チェックアウトまでまったりすることに。ネットで予約した特典としてチェックアウトが14時まで延期出来るとのことだったけど、今回はそのありがたいサービスを受けることはなく。それでもハマ夫がお迎えに来る10時半までゆっくり過ごせたし、十分だったかな。

とにかく優しいタキさんに「タキせんせい!」と懐きべったり甘えていたほーさん。母さんがケイティをほんのちょっと抱っこしただけでも「ダメだよ、ほーちゃんのママだよー!」と怒るくせにね。ハマ夫のお迎え時間について話していたら「ほーちゃんのダダは、くるまのうんてんができるんだよ♪」と自慢し、「へぇ~すごいねー」と答えてくれたタキさんはやっぱり優しい。

ここからベッドにジャーンプするのを繰り返していたほーさん。その後、ケイティに悪影響を与えてないといいのだけど。

「(このプラン)ほんともう最高だったわ~」とタキさんに何度も言われ、いい気分でチェックアウトしハマ夫号で羽田空港へ、第2ターミナルのスカイデッキに向かう。この頃にはピーカンな天気になり、帽子を持ってきていて正解だった。

仲良く飛行機ウォッチング。この2日間は「乗り物三昧」だね~


この直後、右の地面に落下して頭をゴチン、大泣きしてしまったほーさん。←母もうかつでした。大事に至らなくてよかった・・・

その後はハマ夫の右足ガード付きで。

スカイデッキ内にあるレストランでお昼ご飯。待ち時間も父さんべったり。


1日ぶりに会ったハマ夫に甘えまくって、母の存在はまったく無視。「おしっこでる~」と言うので「んじゃいこっか!」と言うと「いや、おとうさんといくぅ~♪」と拒否られる。

ここでタキ&ケイティと名残惜しくバイバイして、食後もしばらく飛行機を眺めて帰宅。車に乗ってすぐにzzzだったほーさん。ほーんとに母子共に楽しい2日間だったね、タキさん、いろいろありがとう!次の機会を楽しみに待ってるよー。今度は温泉とかもいいねー、子どもが男の子だと一緒にお風呂ってのは3歳が上限だろうなぁ、内風呂があるところならいいよね、その点、女の子だと気にしなくていいからいいよね~なんて話したりして。まぁとにかくまた遊ぼうね!

ハマ夫がいない母子だけのはじめての外泊だった今回。いい経験だったけど、ハマ夫は淋しかったろうなーなんてね。仕事が忙しい時期ならいいかな~とか考えたりもするが。

夜になって気付いたのだけど、この日は「父の日」だったんだ!すっかり忘れてた・・・ ほーさんの笑顔が父の日のプレゼントになったんじゃないかな。とごまかしておく。

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。