記事一覧

スポンサーサイト


チカちゃんの想い

昨日は急遽ハマ夫がお迎えにきてくれることになったので、ハマ夫の意向でご飯を食べて帰ることに。「何にするー?」「んじゃ、あの店にする?」と目黒通り沿いに新しく出来たパスタのチェーン店に向う。

ハマ夫はお薦めメニューの中からトマトソースベースのスパゲティー。私は「博多明太子と高菜の~」和風スパゲティー。


ハ「なんかね、セブンで売ってるやつとあんまり変わりがないよ~」

な「シッ、そんなことゆーもんじゃありませんっ!!ヽ(´Д`;)ノ」


こんな会話をしながら食したので、あえて店名は伏せておきます。苦笑
明日からGW!残念ながら1、2日は普通に出勤日なので暦通りな感じですが、後半の連休に宮城の松島に2泊3日で遊びに行く予定。ヽ(`∀´)ノ

数か月前にチカちゃんから「旅行に行きたい!松島あたりはどーお?」と言われて松島行きを企画。それからチカちゃんが「スターフライヤーに乗りたいっ♪」と言うので羽田までの便を手配し、奮発して評判のいいハイソ?なホテルを予約し、近隣の観光スポットや食事処を下調べして準備万端。ハマ夫も仕事を調整してくれて、ハマ夫からすると「この母娘を引率しなくてはいけない、かなり気疲れするであろう珍道中な旅」になるはずだったのに・・・


肝心なチカちゃんが、行けなくなり。(´・ω・`)ショボーン


3日前くらいまでは、「もう荷物用意した?体調万全にしとってよ~!」と楽しい会話をしてたんだけど、チカちゃんが介護で長年面倒を看てる92歳のおじいちゃんの容体がここ何日かで急激に悪くなり。もう12、13年の付き合いで、おじいちゃんの肉親よりもずっと傍にいて過ごしているので「最期まで看てあげたいから・・・」と松島行きを直前で断念。「そうだね、松島はまた機会があるときに行こうね」と伝えると「二人で行ってきなさい♪」とのことで。ハマ夫と話して、今回は夫婦二人で出掛けることにしました。

結婚するまで毎年1回ペースで母娘旅行をしてた時も、旅行代金を先払いしてる私に「はい、これ」とお金を握らせるチカちゃん。どんなに「お金はいらないよ、私が出すから!」と言っても「いや、それならお母さん来た意味ないから!」と絶対に払うと聞かない。苦笑 まぁ私ももっと拒めばいんだろうけど、そこは親子・・・って甘えがあって「あら、そぉ~?」と受け取り、結局はチカちゃんがすべての支払い(お土産代を含む)をしてくれるのが通例。なので今回は、ハマ夫からも「絶対にチカちゃんに払わせたらダメだよ!」と言われてて、私の中でも『私たちが連れてってあげる初めての旅行』って張り切ってたんだけど。またあるよね、親孝行する機会。


明日からの3連休はお天気らしいけど、ハマ夫はちょっと仕事があるらしいし、家でのんびりまったり、冷凍庫の貝類整理にがんばりますかね。ヽ(`∀´)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

