記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まりかのちゃんとにこにこパーク!

20日(日)はまりかのちゃんと朝イチからにこにこパーク(2回目)へ。入園料は大人(中学生以上)200円、子供(2歳以上)50円。このときは気が付かなかったけど、ビアガーデンの開催中は入園料が安くなっているらしい。通常は大人300円、子供100円。←まりちゃん、気付いてた?笑

入口から手前部分にビアガーデンが開催されているので、公園スペースがかなり狭くなっていて残念だったけど、そんなことはお構いなしに敷地内を走り回るふたり。

とりあえずお約束のロディにまたがり、ぴょんぴょん弾ける。

ひと通り遊具で遊んだあとは、ほとんどふたりで「まてまてまてー!」と追いかけっこ。どんだけ走るんだ?ってくらい、延々と追いかけっこが続く。ふたりを見ていると、追いかけられる側はちょいちょい後ろを気にして走り、その様子を見てちょっと足を緩めてみたり、フェイントを使ってみたりと多少頭も働かせてる様子。

合間にジャンプを繰り返してみたり、

激こぎしてみたり。

ジャンプ。さすがにそこからはムリだろうよと、手を貸そうとするも「いいの、ママはみてて!」と拒否される。地面が弾力素材だからいいものの・・・。毎日膝下にいくつものアザ作って帰ってくるけど、この様子じゃわかる気がするな。

ずっと「ほーちゃんは?」「かのんちゃんは?」と意識し合うふたり。

そんなお子ふたりの様子がおもしろくて、そしてなんともかわいくて。その様子を目で追い監視しつつ、「大きくなったよね~」「ほんとそう。」と深くうなづき笑いあう大人ふたり。一方通行な感じじゃなく、ふたりとも同じように追いかけっこを楽しんでいる姿が親としてはとても嬉しかったなぁ。

走り回って体力消耗したのか、予定より早くほーさんの「おべんとうたべるー!」コール。かのんちゃんにも付き合ってもらい、一緒にお弁当を広げてランチタイム。かのんちゃんはかわいいちいさなお弁当箱。

片やほーさんのは・・・ まりちゃんがそりゃそりゃびっくりたまげたお弁当、どどん。

量だけじゃなく、食べっぷりのよさにまりちゃん「ほーちゃん、すごいね!」の連発。笑 大好きなまりちゃんに褒められ?てますます調子を上げてどんどん食べる。笑

そして食べ終わると「かのんちゃんのママー、ほらみて、ぜんぶたべたよ!ぴっかぴか!!」

と空になったお弁当箱を両手に持ち、正面に座るまりちゃんに向けて笑顔で見せていたほーさん。もうね、ギャル曽根じゃないんだから、器を持って「完食です!」みたいなポーズ入らないからね。

お腹もいっぱいになったし、トイレも済ませたしそろそろ~と目論むも、ふたりとも「まだあそぶー」と走り出した。特にほーさん、大丈夫なのか?今食べたの全部出してしまうんじゃないかと母さん心配したよ。

倒れても倒れてもロディ。

またしばらく遊ばせ、そろそろスイッチが切れ掛かったところに「ジュース買いにいこ♪」の甘い誘いでベビカに乗せ、やっとこさにこにこを退散。お約束どおり、入口でオレンジジュースを。

ふたりはすぐに寝ることなく、ベビカ横並びで会話したりとテンション高め。外苑から一直線に歩いて表参道に着く頃にはふたりともzzz、ここからは母タイム~でMUJIカフェの南青山店へ。デリランチをしながらいろんな積もる話を。母たちがデザートを食べ終わるくらいに起きたので、パンとジュースを購入して一緒におやつタイム。

お店を出たあと、ベビカ乗らないと言うので「それじゃ手繋ぎ散歩しよ♪」に喜んで従うふたり。

ほーさん、いっちょまえ!車を教えていたっぽい。笑

かのんちゃんをリードして、おしゃれな街を歩く。

かのんちゃんも楽しそう!

が、かのんちゃんはクラスの男子Sくんが好きなのだ。ほーさん、残念!(実はほーさん。クラスの女子ふたりを二股掛けている。シオヤじゃあるまいし、痛い目にあうぜ~)

行きはハマ夫に送ってもらったけど、帰りはまりかのちゃんと電車で。最後まで楽しい1日だったね!これからますます暑くなるばかりだけど、いっぱいお出掛けしようね。

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。