記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2回目の親子遠足

12日(土)はほーさんの保育園、2回目(初回)の親子遠足で今年も同じ公園へ。 今年はハマ夫も都合を付けて張り切って参加。クラスのほぼ全員の方々が父母で参加するこの親子遠足、熱いぜ。

お弁当。昨晩なぜか唐突に「トマトもいれてね♪」とリクエストあり。ってトマト食べないくせにー。これにきゅうりの一夜漬けとオレンジを付けて。

妙に目が冴えて2時前に起きてしまい、つまり睡眠2~3時間程度で勢いあるまま作ったお弁当。朝まで時間がありすぎるので丹精込めて(ムダに)手を掛けた内容。そうは見えないのが悲しいけど、お弁当のおかずだけのために唐揚げを飯島さんのレシピ通り2度揚げしたり、食材の下処理から丁寧にしたりと私なりにかなり頑張った内容。笑

チャリ2台で出発。うちからは20分ちょいで行ける距離を、途中コンビニによってお茶調達したりとゆっくり到着。全体で体操などをしたあとはクラス毎に分かれての催しを。

大の仲良し、Mちゃんから手を握られ

ハグ後、ほっぺにチュー

ほーさん、されるがまま。このふたり、相思相愛らしい。いつまで想ってもらえるかしら。

和になって自己紹介後は親子のふれあい遊びをしたり、

思わず親の熱が上がるクラス対抗のジャンケンゲームをしたり、

公園内をお散歩したり。自然いっぱいの公園だから気持ちよくて楽しかった。

そしてほーさんお待ちかねのお弁当タイム!

ふたりが「おいしい!」とたくさん食べてくれて母さんは嬉しかった。

お腹いっぱいになった後はしゃぼん玉タイム。


保育園でもいつも一緒に行動しているYくん、Hくんとこの日も一緒にひたすら走り遊びまわっていた。うまが合うというか、ほんとに仲良しなんだなぁ。

Hくんのストライダーをお借りして、ほーさん初乗り。

楽しくて仕方ない様子だったとか。

ご飯後は、子どもたちをお父さん方々にお任せして母たちは女子会を。これが楽しみでもあったからね。笑 この日は少し肌寒いくらいの気候だったので、そこまで長居することなく退散。温かいコーヒーでもあればまだまだ続いてたかも?だけどね。遠巻きに「まだ終わらないのかなー」と子どもの相手しながら見ていたお父さん方々、ありがとうございました。おかげで楽しい時間が過ごせて大満足。

とにかくほーさんは走る走る、でかなりの距離を動き回ったそう。帰りにチャリに乗せてメットのベルトをカチっと留めたと同時にzzz。ハマ夫とゆっくりゆっくりサイクリングしながら帰る途中で「お茶でもしよっか~」とソファ席のあるレストランに立ち寄り、爆睡したほーさんを抱えて通された席に座ったら「○○○(名前)もパンたべる!」と目を覚まし。

帰宅後すぐに母さんzzz。その間ほーさんは寝ることなくハマ夫と一緒に延々遊んでいたらしい。そのせいもあり、いつもよりずいぶん早寝してぐっすり。親子で楽しい1日だったね。

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。