記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とっても便利な街

昨日は会社から出る直前にハマ夫から電話があり、「今近所を走ってるからそっちに行くよ~」とのことで、急遽迎えにきてもらうことになる。ヽ(`∀´)ノ 頭の中では、スーパーに寄って大根買って~とか晩ご飯メニューを考えてたんだけど、お迎えの流れで外食することに。

車で行った先は、私が前に住んでた街。ここは駅前に大学があるからか気軽に入れる安めの定食やさんや中華のチェーン店がたくさんあり、またハマ夫の大好きなココイチなどもあることから、お迎えの日に「ご飯食べて帰るかー」となったときはかなり利用度大な街。また会社から今のうちまでの裏道として使える場所に位置するので、わざわざ行く感覚もないところが(・∀・)イイ!! お腹を満たしてくれたら何でもいいよ~な性格の二人には持って来いの街。笑

パーキングに車を停め、「駅前の“おおむら”に行くか~?」「そうね“おおむら”にいこ、そーしょ♪」と商店街をボチボチ歩きながら、しばらく来ないうちに新規店舗が参入してるのに「へぇー!すごいやん」と声を上げ、「あ、この店改装してキレイになってるー!」と目を丸くし、「メガネやもできたんだー!」には「いや、この店は前からありました~」などなど語りながら目的の店につき、二人で暖簾を見上げて


ハ「どこが“おおむら”だよ!“さか本”じゃんか!」

な「二人して“おおむら”かよ!」


と苦笑いしながら、すでに男子学生やリーマンでにぎわってるお店の暖簾をくぐる。
ダイエット中のハマ夫が迷うことなく選んだのは、とんかつ。笑 私はタンメン。



言えばご飯も大盛りにしてくれるけど、今日は普通盛で。とんかつも( ゚Д゚)デカーくてボリュームありあり。この写真じゃ伝わらないかなぁ~

お腹いっぱいになったあとは、薬局やコンビニでいろいろ買いあさり帰宅。あらためて思うけど、今住んでる街よりとっても便利。駅前に大きなスーパーがあり、その上商店街も充実してるし。ま、別に今のところが不便ってわけじゃないし・・・贅沢は言うまい。


今週末もハマ夫はお山。この天気具合だと確実にお泊りで狙って行くんだろうなぁ~と。しょうがないので、ヨガって家のことしてゆっくりしよっと。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。