記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハマ家のGW(前半)

4月28日(土)
午後からほーさんとチャリでお出掛け。リトミック英語で軽く体を動かすこと1時間、いつものロベックスジュースで休憩~と思いきや、この暑さで店外までウエイトの列・・・ いつも以上にどこも人が多いのでうちの近所まで戻ることに。途中新しく出来たパン屋さんで買い物したり、ついでに保育園に忘れ物を取りに寄ったりした後、美味しいと評判のソフトクリーム屋さんへ。ふたり並んでソフトクリーム「おいしいね~♪」あぁ、至福の時。

ソフトクリームを食べ終わるか、くらいでほーさん船を漕ぎ出す。や、やばい、ほーさんのお昼寝スイッチが入ってしまう!ってことで慌てて退散、うちについてベッドに転がすとそのままzzz。なんとかセーフ。母もそのままzzz。まったりとしていい滑り出しの連休初日。

29日(日) 昭和の日
9時台から車で南大沢へ出発!目的はアウトレット、ではなくエリア内にあるTOHOシネマズ南大沢。ほーさんが前々から楽しみにしていた映画『きかんしゃトーマス ディーゼル10の逆襲』が封切られたってことで早速行くことに。都内はどの道もかなり渋滞していたので回避ルートでなんとか到着。以前トーマスランドで買い物したときにもらっていた割引券を利用してチケット購入。

大人1300円→200円引き、幼児(通常は3歳以上ってことだけど、トーマスは2歳以上有料。)900円→100円引き。ほーさん、キッズスペースなどの遊び場以外でははじめての有料体験。

入口で被り物をもらって装着。待合室でジュースを飲んで気合十分。

最初はひとり席を満喫していたものの、途中から「ママのおひざがいい」と母の肉布団の上で観賞。上映時間は1時間と短めだったので最後まで飽きることなく、かなりのめり込んで見入っていた様子。悪者となるディーゼル10(テン)が、「うるさい!」と言うセリフに「うるさい、いったらダメだよ!」ってスクリーンに向かって突っ込んでたけど。

映画館を出た後、とりあえず何か食べよう!と並んだなんとかいうつけ麺屋さんの待ち時間中も、購入したパンフレットを見ながら復習タイム。


通された席に座っても続く。これは映画の再現中。

ほんとに好きなんだね。ここまで好きになるものがあるって、すごく羨ましい。

元気が有り余ってることもあり「ベビカのらなーい、あるく!」と言うのでアウトレット内をしばしお散歩。ふたりが遊んでる間に母さんはほーさん服を買い求める。そうこうしてるうちにほーさんzzz。ハマ夫婦は珍しく自分のモノを!と交代しながら見て歩くも、結局ハマ夫だけが帽子とスニーカーを購入。その後はしばし、夫婦だけのお茶タイム。のんびりしていい時間だったね。

それから車に移動しても寝続けたほーさん。行きほど時間は掛からず帰宅。お昼が重たかったからハマ夫婦は食欲もなく晩ご飯なし、でほーさんのみ。手抜き出来て最高な1日だったな。って言うといつもちゃんとしてるみたいだけどー。

帰宅後の話。映画の中で悪者役だったディーゼル10。この映画に併せて発売になったディーゼル10(上の写真でほーさんが手にしてるトミカ)を、以前は他の貨車たちと同じように大切に扱っていたのに、映画後に一転、かなり扱いが雑になり。雑と言うか、パーキングに仕舞われたまま出してもらえないという状況。ほーさんなりのお仕置きなんだろね。笑

30日(月) 振替休日
約束していたとおり、今回は母さんも一緒にぷちパスの旅。近所のバス停から小型のバスに乗って多摩川で下車、歩いて河川敷へ。

勝手知ったふたりは、すたすた先に行ってしまう。


父さんと楽しそうに話しながら、小さな草花を摘んで延々と遊んでる。この前、保護者会で園長先生が「この時期の子は、ありさん1匹で1日遊べる能力を持っている」みたいなことを言われてたが、ほんとにそうだなぁと改めて思った次第。

たんぽぽも飛ばしまくったね。

「ほーちゃん、楽しい?」にこの顔。

それからまたバスに乗って二子玉のライズへ。ご飯処の長い待ち時間中にスイッチが切れてzzz。その前にベビカ借りてて助かった・・・。ハマ夫婦だけで「なんだか申し訳ないねー」「せっかくだから食べさせたかったよね」と話しながらゆっくりランチ。「満腹だね、食べすぎ。」「今日も晩ご飯いらないね。笑」なんて言ってたら、ほーさん起きて遅めのランチを。バイキングだったので制限時間中に起きてくれて助かった~時間が読めるな。笑

帰りは電車で。大人でも「結構疲れたね」って距離を足取りしっかり歩いたほーさん。さすがに夜は早めで、いつも以上によく寝てよい目覚め。ぱっと目を開けたと同時に、音を立てずに出掛ける準備をしていたハマ夫を見つけ「ダダ、おでかけ?」とベッドから第一声。

1、2日は仕事のためほーさんも保育園。GW中休み、だね。

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。