記事一覧



3回目のしまこん!

4/22(日)はまりかのちゃんと3回目のしまじろうコンサートで中野へ。ハマ夫がいるなら車での送迎をお願いするのだけど、某泥んこレースに出るため(仕事。笑)で不在。ということでほーさんをベビカに乗せて出発。最寄り駅から電車に乗り、1回乗り換えた時点で寝てしまったほーさん。2回目の乗換えではほーさん初の山手線乗車だったのに、なんとも残念な。

しかしJRってほんと不便なんだな。山手線に乗り換えようとEVを探すもなく、改札で確認すると「ぐるっと回って○○口に行ってください」と改札巡り。ガラ空きの山手線に乗り込んで中野まで行き、同じホームの総武線に3回目の乗り換え、で中野着。ホーム内にはEVがなく、本来はNGなんだけどエスカレーターで降りることに。やっと改札だわーと思ったら、南口には10段くらいの階段あり。んー。ほーさんINしたベビカを抱え降りてやっとこさ改札へ。私だからいいけど、か弱き女子にはムリぜよ~これは。

軽く脇汗しちゃったし、ほーさん寝てるしひとりで優雅にランチでもーと思っていたら「ママ、ここはどこ?」と起きてしまったほーさん。ならばふたりでランチ~とマルイのロブロスに行きメニューを見たけどほーさんが喜んで食べられそうなものがない。「別のところに行こっか♪」と外に出たら、すぐ横にサイゼリアの看板。笑 実は母も初めてのサイゼリア。

通された席に座り注文してくつろいでいると、学生の集団がぞろぞろと入店してすぐに満席に。す、すごいなサイゼリア!しかしこんなに安くて大丈夫なのか?と逆に心配してしまったぜ。

ほーさんはなっちゃんオレンジジュースを。←3歳以下はドリンクバー無料。

ほーさんとシェア出来るように母はミートソースパスタを注文。ほーさん用に頼めるパンがなく、フォカッチャで代用。笑 そんなに食べないだろうなぁと思った母が甘かった。ミートソースをがつがつ食べられ、母の分がほとんどなくなったので追加注文。

お腹いっぱいになった後は、いつものシールとお絵描き。←と言うより殴り色塗り。

追加したのがなかなか来ないなぁと思いつつ、その間にお手洗いに行き、ふたりとも用を足して戻るもまだ来ない。まりかのちゃんとの待ち合わせ時間が近付いてきてたし、確認するとオーダーが通ってないっぽかったので「すみませんが、キャンセルを!」でセーフ。

会計600円ちょい。やっすー。お店を出るとウエイトの列。すごいな、サイゼリア!!

感心してる場合じゃない、まりかのちゃんとの待ち合わせ時間まであと2分!!早足で急ぐ。一旦駅まで戻ればよかったものの、ヘンな勘が働き、ショートカットしたつもりがなぜか住宅街に入り込みどつぼ。地元の人っぽい方に声掛けて聞くとどうも遠回りしてることにやっと気付く。「急ぐから走るよー!ダッシュだよーー!」に「ママ、いそげーいそげーだーしゅ!大笑」とベビカで大ウケしてるほーさん。ゼイゼイ言いながら『なかのZERO』に到着、まりかのちゃん待たせてごめんねー

開演する前のワンショット。スマホだと引きで撮れないのがネックね。ふたりの後姿が撮りたかったのだけど。

途中で「おそとにでたいよー」とぐずることもあったが、なんとか母の膝の上で持ち堪えてくれてよかった。母さんはここまで来るのにすっかり疲れてしまい、途中ウトウトしてたんだがね。アンコールでは、右横のかのんちゃんと、左横のはじめましての女の子とお手手繋いでほんとに楽しそうで。特にかのんちゃんは話を理解した上で楽しんでいた様子でほんとに感心。すごいわ。

会場を出ようとしたところで「これ落とされていませんか?」と母の物で間違いない自宅のカギを持った女性が。お顔を見ると左隣に座っていた女の子ママ!「娘がこれなーに?と席の下から拾って・・・会えてよかったです!」と。この人ごみの中、探してくれたんだ!ほ、ほんとに申し訳ない、ありがとうございました。さっき、ほーさんが女の子とお手手繋いで楽しく過ごしたので帰り際にお礼言って顔見合わせていたから、あの顔!と思い浮かべて探してくださったのね。ほんとに感謝です。って私もうっかりしすぎだな。とほほ。

会場前にはかのんちゃんパパがお迎えに。その車にハマ母子も同乗させてもらい、ハマ家最寄のロイホへ。またEVのない駅から3つ乗り換えて帰ることを考えたら、とても有難かった。今日は大きな感謝を2つした日。

かのんちゃんはパパの車でお昼寝ってことで、まりちゃんとハマ母子でお茶タイム。ほーさんはまりちゃんを「まりちゃん♪」と呼び、持参したトミカトーマスで遊んでもらって上機嫌。まりちゃんのこと大好きだから占領出来てよかったね~笑

バイバイしたあと、ベビカINして数分歩いたところで覗き込んだらもうzzz。そうだね、今日は午前中に30分くらいしか寝てなかったからね。買い物して帰宅、そのまま抱えてベッドに移動して着替えさせるも全く起きない。途中起こしてでも晩ご飯→お風呂に入れようかと思ったけど、あまりにも気持ち良さそうに寝てるし、ロイホでパンケーキを食べ、水分もたくさん摂ってるしまぁいっかとそのまま寝かすことに。16時30分くらいからなんと朝の5時55分まで寝続けたー。

そして開口一番「あれ、まりちゃんは?」だって。爆 どんだけ好きなんだよっ。

朝は意外と小食なんだけど、今朝はパン2つにつくねバーグ、みそ汁も食べて朝+晩ご飯の量をがっつり食べて満足げ。お風呂に入れなかったので体をキレイに拭いてお着替え。いつも通り元気いっぱいに通園、よかったよかった。

しまこん、楽しかったね。みんなと一緒に一体感を味わえるってのがコンサートの醍醐味かと。3回目ともなると、ステージの総評までして順位付けとかまでするようになるからね。もうツウだよ、ツウ。笑 4回目のしまこん、また行こうね~。次はいつかな、楽しみ!

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

