記事一覧

スポンサーサイト


新生児、そしてお花見

スマホの写真設定がどうも気に入らない。いろいろいじってみることにする。


7日(土)
朝一でほーさんの水いぼ退治に皮膚科行き、一旦戻って昼食、それから1時間ほど母子揃って体をみっちり動かし、まりかのちゃんと待ち合わせの渋谷へ。井の頭線に乗ってタケちゃんが入院する産婦人科IN、そこで第二子となる御子息と対面!生まれて3日目の新生児、か、かわいすぎたー!!

神々しくて?と言うかなんと言うか、触ったら壊れてしまいそうな思いに駆られ一定距離から近付くことが出来ず、もちろん抱くことも出来ず。と言うか怖くて出来なかった。もうすっかりその感覚を忘れきってるからね。苦笑 今なんて(わが子を)多少乱暴な扱いをしてもへっちゃらだけど、この頃ってものすごくデリケートだったよねーなんて遠い昔話しながら、まりちゃん、一緒にお見舞いに来ていたユウコちゃん、タケちゃんのお友達を交え盛り上がる。

ほーさんはまりかのちゃんと会う直前から病院を出るところまで爆睡、で何も知らず。苦笑

タケちゃん、ほんとにおめでとう!そしてお疲れさま。しばらくの間は眠れない日々が続く?かもだけど、今だけしか味わえない新生児との甘い蜜月を楽しんでね。落ち着いたらまた会おう!

朝から自分の食事する時間もなく過ごした1日、空腹も忘れるくらいの新生児オーラだったなぁ。それ以上にタケちゃんの幸せオーラもいっぱいだったな。


8日(日)
東京も桜が満開。金曜日の夜くらいにクラスの仲良し組数人で「花見したいね」なんて連絡していて。土曜日の夜に3組で行くことが決まり、急きょだけど数人に声掛けしてお花見することが決定。当日朝までは多摩川河川敷でーの予定だったけど、肌寒さも考慮して駒沢公園行きに予定変更、5組(お迎えにきたハマ夫含め大人8名、2歳児5名、0歳児1名、新生児1名)で集まることに。

快晴で心地のいい花見日和。ほんとにキモチよかった~

お行儀よく、食事の配給を待つお子たち。なぜかみんな正座。


食事した後は、うま公園で思いっきり遊ぶ。仲良しYくんとキャッキャ言いながら走りまわり、2人で同じ動作をし、とにかく楽しそうにはしゃぎまくってたほーさん。


めいっぱい走り回って満足したのか、トイレ後みんながいる場所まで戻る途中に歩きながら寝てしまったほーさん。母さんと手繋ぎして「キモチいいねー」「桜がキレイだねー」なんて話してたのに急に反応ないし、なんだかふらふらしてるな、と思ったら目が閉じもう惰性で足を動かしてる感じで。抱き上げた瞬間に爆睡zzz

定刻男子、構わず寝かせていただきます。

3週間前に第二子となる男の子を出産した友達も参加していたので、おむつ替えのタイミングでちょこっとだけ恐る恐る抱っこさせてもらう。嫉妬深いほーさんが起きてたら絶対に抱っこは出来ないからね。生後3週間にしてもう目鼻立ちがはっきりしていてすでに凛々しいお顔の赤ちゃん。連日新生児に触れて心洗われた気分だわ。こんなに華奢で柔らかかったのね、ほーさんも。いや、出てきたときから大きかったか・・・

「まてー!」「そんなところに行くのは大間違いのとんちんかんだよ!」と言いつつ追い掛けながら見る後姿に「大きくなったなぁ。」としみじみ。

ほんとに、ほのぼのする。この圧倒的な存在感ってすごいな。誕生してから1008日目。1000日のお祝いしなくちゃなーと思っていたらかなり過ぎていた。苦笑 

屋外でキモチよく楽しい1日が過ごすことが出来てほんとによかった!くりちゃん、かおちゃん、ありがとね!

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

