記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキップキッズから素敵ハウスへ

3/25(日)「ママと子どもが集う場所=スキップキッズ」にまたまたまた行ってきました。それだけ「ママとお子の集まり」に利用しやすい&ありがたいお店ってことなのかと。会員であることはもちろんのこと、そろそろスキップキッズ様より「スキップキッズ・リーダー」の称号を与えられても不思議ではないよな。←なんら特典なし。

メンバーはケイコちゃん、きしちゃん、satitohちゃん、とうちの4組親子。このメンバーではお初の集まり、名目は「nattohさんを囲む会」。笑

なんでもね、お三方曰く「nattohさん、私たちの繋がりを作ってくれてありがとう!」な感じで囲まれた次第。要はですね、妊娠中のビクス時代に私が何気なく同じ妊婦仲間さんに話し掛けたことにより繋がったこのご縁に、「こうやって産後も楽しく集い、いろんな思いを共有出来ているのもnattohさんのおかげ♪」(←自分で言っちゃったけど)となぜか感謝され、囲まれちゃったわけです。ただ話しかけただけなのに。笑

satitohちゃんが撮ってくれた写真も拝借して振り返ります。satitohちゃん、ありがとー(事後連絡♪)

いつものようにお子らを遊ばせて、母たちはそれぞれに食べる物を注文。席に座ってひと息したところで、目の前を見たら、

なんとまぁ、凛々しい姿!エイト氏、2歳にしてすでに気品が備わっています。

こんな上品に牛乳飲むお子を見たことがない・・・

その一方で、ほーさん。食材てんこ盛りにしたフライパン2個を運んできて、「どーぞ、たべてくださーい!」と振舞ってくれたあと、母に促されて片付けに行こうとするも、


ちょ、あぁ・・・

やはりムリだったようです。

かたや、何事もなかったようにお外をご覧になるエイト氏。

「もの凄く落ち着いた佇まい」こんな言葉がぴったりと合う、エイト氏。

そんなエイト氏に感心しながら母たちの話に。ケイコちゃんの「私たちが今こうして~なのも~」に「いやいやまぁまぁー」とやめてやめてっ♪な気分の中、

「でもさ、nattohに初めてビクスで話しかけられたとき、はぁ?だれ、アンタ?!だったからね。」

Σ(゚Д゚)エッ?

ずばこーんと超真顔でケイコ節が飛ぶ。その瞬間、目の前に座ってる私自身と横のsatitohちゃんはΣ(゚д゚lll)←こんな顔してたに違いない。天から地、そこまでとは言わないが上げて落とす様がハンパないなと。そ、そんなこと言う?みたいなさ。笑

なんでもその当時(バリバリのキャリウー時代)の異名カミソリケイコ女史(推測して勝手に命名)からすると、能天気にそれも気軽に他人に話しかけるなんぞあり得ない話だったとか。

はぁ~?そんな思いを胸に抱いたケイコ女史、それがその後に急変。私と3度会っても話し掛けてもらえず、逆に気になって気になってしょうがなくなってきたと。しかしよく覚えてるな、そしてよく数えてる。爆

まるで恋愛攻略パターンみたいなnattoh技にまんまと引っ掛かってしまったカミソリケイコ女史。かわゆいではないか。まぁね、そんなことを腹割って話せるまでの間柄になったってことで、よしとしようじゃあーりませんか。

いつの間にか習得していたギャル風ピース。

遊びものではない展示用のジャンボなくまさんを抱えてそーちゃんが登場、場を和ませる。そして、カメラを向けると・・・

お約束。「へんな顔してー」と言ってるわけでもないのに応えるサービス精神。

そーちゃんとチコさん。いつも仲良し。そーちゃんの背中、頼もしいね。

ほーさんはトーマス本に夢中。

夢中になると、いかりや長さん的な口元になるのね。苦笑

2次会は場所を変えて、satitohちゃんの素敵ハウスへ。結構訪問している気になっていたのだけど、ブログで調べるとほーさんが生後4ヶ月、2009年11月に行って以来だった!ちょっとびっくり。記録漏れ?かな、どうだろ。どちらにしてもかなり久しぶりの訪問、非常に嬉しい。ここでそーちゃん、チコさん、ほーさんを3人並べてそれを眺めていただけの時が懐かしいよね。

しつこく出す。左からそーちゃん、ほーさん、チコさん。これはほーさん生後82日(2ヶ月)の写真。2人はちょうど4ヶ月になったくらいかな。

この頃はまだ細身なほーさん。この後、ビッグ3になるのです。

satitohちゃん手作りのバナナケーキや豆乳プリン、きしちゃん手作りのメレンゲのお菓子でおもてなし。どれも美味しい!

みんなすごいなーと遠い目。

目新しいそーちゃんのおもちゃを、夢中になってそれも我が物顔で扱っているほーさん。ジャイアン気質ありありで。そーちゃんにとっては「なんだ、こいつ・・・」だったよね、ほんとにごめんね。その中で泣かされ、泣きながらも「かーしーてー」「またあとでね♪」「いいよ♪」で譲り合ったり、お友達と絡みながら楽しそうに遊んでいて。

かたや、エイト氏は静かにピアノ演奏中。

ひとりが始めると参戦する形で始まったお絵描きタイム。

ほーさん、紙の上だけでは収まらず、床にまで落書き・・・慌てて拭き掃除。satitohちゃん、ほんとにごめんなさい。泣 夜のひとり反省会にて、ほーさんの暴走ぶりにこの時期のお宅訪問は控えないといけないな、と強く思った母。

特にきしちゃん&satitohちゃんとはなかなか会えず~だったので、いい機会を作ってもらってありがたかったな。育児や日々の暮らし話をしつつ、ノリカがどーだとか下世話な話も盛り込みながらーいろんなことをゆっくり話せてとても充実した時間でした。近いうちにまたお外で遊ぼう!

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。