記事一覧

スポンサーサイト


まりかのちゃんとお散歩

今年の年賀状で、「3歳までが親孝行っていうからね!」「2歳、3歳が一番かわいい時期だよ」という「今がイチバン」内容の添え書きを数々頂き。「それ以降はどうなの?」と逆に質問したいキモチは置いといて、小学生の親となった諸先輩方々からの添え書きを、ふとしたときに思い出す。今思う以上に大切に過ごさないとね。


というようなことをいつも一緒に話しているまりちゃんと自由が丘で母子デートした日曜日。まりちゃんの222誕生日会も兼ねてってことでnattoh企画。正面口で待ち合わせして予約しているキッズスペースのある「おやこカフェBISOUS BISOUS(ビズ ビズ)」へ。予約するとランチが2100円→1900円(メイン料理にサラダ、副菜、スープ、プチデザート、ドリンク飲み放題)で1.5h滞在可。大人は肉と魚のランチをそれぞれ頼み、子どもたちにはドリンク付きのお子様パンケーキを。

キッズスペースにて遊ぶ。

パンケーキをもぐもぐ中。

もともと居酒屋さん?なだけにお料理も美味しく、ランチメニューも豊富でいろいろ選べるのが嬉しい。子ども連れでも気軽に行ける場所ってことで値段相当かと。

お店を出てしばらくお散歩。途中クオカで粉モノを買い込み、そうこうしているとふたりともベビカでzzz。まりちゃんとふたりで緑道散歩しながら、話し掛けられたご婦人方に道案内しつつ目的のお店に到着。

緑ヶ丘駅前すぐにあるフレンチトースト専門店の「Haru and haru」。入る前は「まだ全然お腹空いてないし、お茶だけでもいいよね~」だったのに、かわいいお店の雰囲気と思わず鼻の穴も膨らんでしまうようなあま~い香りにそそられて食べる気満々に。笑


フレンチトースト、美味しすぎる!

なんだかすべてがちょうどいい感じ。ハマ夫とほーさんにも食べさせたいなぁ。

まだまだゆっくりしていたかったが、ウエイト続々・・・な状況を目の前にするとそろそろ出なくちゃな~なキモチになってしまうもので。まったりお散歩しながら自由が丘に戻り、GAPや子ども服やさんを覗いたり。

ピンクの靴とプリンセスのキラキラバッグを買ってもらい、おまけにピンクの風船までもらったかのんちゃん。←風船と引き換えにまりちゃんはアンケートに答えることに。笑

「パー子です♪」

大好きなピンク尽くし。やっぱり女の子だなぁ、ほんとにかわいい。

早めのバイバイだったけど、十分に満喫できた1日。こんな時間が「また月曜日からがんばろ~」と思える活力なのかな。これからもいっぱいお散歩しよう!まりかのちゃん、ありがとねー&お誕生日おめでとー

ベビカで寝てから3時間起きることなかったほーさん。うちの目の前に着いてベビカ停めたら「ついたようだね♪」と言いながらぬくっと起き上がり。社長か!


*memo*
保育園の同級生男子Sくんが好きらしいかのんちゃん。理由は?に「かお!」と即答したとか。もうすでに異性を顔で選ぶのね。2歳女子恐るべし。「えぇ、またほーちゃんとー?」って言われるのも時間の問題?

コメント

Re: まりかのちゃんとお散歩

プリンセスファッション!!!
ピンクー!!!!女子ならでは!
ピンク好きのリンタロもさすがにピンクの服は
無理だなーいいなー♪
それにしても美味しそうだわ!!!

Re: まりかのちゃんとお散歩

先日はありがとね。
美味しくて楽しかった~!
あの癒し系アイテムにいつも癒されてます(笑)

ピンクの靴、保育園にも履いて行く!と言いかねないので
隠してるよwww

また遊んでねん。

>ぷにちゃん

女の子のピンク尽くしほんとかわいいよね。凛氏ピンク好きだから服も選びそうじゃない?ピンク着たら顔立ち的に完全に女の子ー言われるね。見てみたい気もするが。笑
むっちゃ美味しかったよ、フレンチトースト。ヽ(`∀´)ノ

>まりかのちゃん

いやいやこちらこそお付き合いありがとね。まいどー
赤を選んだからトマトだったけど、パープルもグリーンもかわいいのだよ。是非見せたいわ。

まじ?保育園靴にはちょっとな。笑

かのんちゃんにイヤー言われるまで付き合ってもらうよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

