記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び、スキップキッズ!

今朝「ママといっしょにおきるー」と言うほーさんをもう一度寝かせようと一緒にベッドに入ったときのこと。「ほーちゃん、まだ早いからもう少し寝ないとね♪」とおでこにチューしたら・・・ 「チューしないで!チューしたらベーベーせいじんがくるよ!こわいんだからねー」と言われ、固まってしまった母さん。

ほーさんが語尾に「○○しないよ、べー」とかあっかんべーのべーを付けて言うので、「べーべーばっかり言ってたら、べーべー星人が来るよ!怖いんだからねー」と母がよく言うのをマネたらしいYO! 最近はなんでもすぐにマネするからなぁ。ほんとまいる。


1/29(日)は妊娠中からのビクス仲間&子どもたちでワイワイと。場所はスキップキッズ雪谷店。←どれだけ利用してんだ?って感じですが。いつもの顔、おひさしぶりの顔、はじめまして!の顔が集まり、総勢10組が集合。(当日来れなかった3組の方々は残念でしたね。)



ほーさんは昨晩から「かのんちゃんとあそぶの♪」と大張り切り。当日の朝も「今日は誰と遊ぶの?」と聞いても「かのんちゃんとー♪」と言うくらい。寝る前に参加するお子の名前を教えて仕込んだはずだったのになー。当日もかのんちゃんについて回るほど、かのん☆らぶなほーさん。

かのんちゃんだけじゃなくママも大好きなので「かのんちゃんのママ、いっしょにあそぼー♪」と擦り寄っていく。

マタニティビクスを通して知り合い、まだ母になる前からのお友達。月齢(5~10月生まれ)もみんな近いから同じ時期に同じ思いをして子育てしてきた仲間なんだよなーんてね、しみじみ思いながらピザ食べてたよ母さん。「このピザ美味しいよね?」なんて言いながらね。

キッズプレートのホットケーキをおかわりー♪して計4枚平らげたほーさん。バターもシロップも「つけないで!」と言われる。カロリーオフになるからいいけどさ。

みんなのお子がそれぞれ大きく成長してるのを見て、なんだか嬉しくて親戚のおばちゃん感覚でいろんなお子にむぎゅむぎゅしまくりたい衝動を堪えていた母さん。みんなかわいかったなぁ。そのお子たちの中でも、ひと際いい味出してた前髪カットしたてのそーちゃん!もうね、この愛くるしさ、ひょうきんさ加減、これどっからくるんだ?って感じ。

カメラを向けると、言われる前から睨み顔して決めるそーちゃん。

決め顔からだんだん怖顔にに変化していきます。

こりゃ人気者になるはずだわ。この前髪で睨まれても全然こわくないよー。当日は仲良しのちこさんが欠席で最初は淋しげだったけど徐々にエンジンがかかり、四股踏むポーズしたり~とほんと笑わせてくれたわ。

負けじとへん顔して対抗するほーさん。ほーさんには2種類の「へんな顔バージョン」があり、これはそのひとつ。

「へんな顔してー」に応じるふたり。

生後6ヶ月のたいちゃんを抱いてほーさんに見せると「ほーちゃんのママよー!!」と大泣きしたほーさん。泣くのがわかってておふざけした母さん、すまないよぉ。なんだか最近「ママ、あかちゃんしてー」と母の膝の上に赤ちゃん抱きされる姿勢でもぐり込んできたり、普段から赤ちゃん好きなのに急に「あかちゃん、すきじゃない!」とか言い出したり、これって赤ちゃん返りなのか?と思うことがしばしば。「だっこしてー」と母に甘えることも多くなり・・・ そんな時に母の悪ふざけ、反省です。

泣いた人もいたけどみんなでワイワイ楽しかったね。今日参加できなかったお友達もいるし、また機会作って会いたいな。

お店を出てベビカONで1分もしないうちにzzz。その間に玉高で所用や買い物を済ませ帰宅。なんとも有意義な1日でした。

コメント

Re: 再び、スキップキッズ!

うわーーー!この怖いけど前髪のせいでおかしいことになっている子は誰だー!

我が子だった・・・!

このPH、私撮れなかったのでお借りします・・・!

それにしてもこの前は久々に会えてよかったー。
今度ゆっくりお話もしたいから少人数でも集まろうね!もちろんスキップキッズで!笑。

べーべーせいじん・・・そしてちゅーを嫌がられる母・・・ドンマイ!!
でもほんとすぐ真似するから困ったもんだよね。私は普段の雑な言動は気をつけなきゃって思うんだけど。。。
あ、私はあんな睨み顔しないからね!汗

>satitohちゃん

ほんとに誰よーひとりで笑かしてくれたのはどこの子よー。やっぱmikio氏の血じゃないかと。私はそう思うな。あ、mikio氏と場所をお借りして映画談義してしまったわ~。笑

写真さ、これ解像度小さくしてるからさ、今度大きいままであげるよ。FBにsititohちゃん限定でアルバム作ろうかな。けどFBもリサイズされるのかな、どうだろ。

会うのは久々なんだけどブログを通して普段の生活を知ってるだけに、久々感がないのよね。いつも会ってる感じするのはブログマジックってやつかな。今度は少人数で蜜に・・・もいいね。語ろう!

チューも勝手にしないでくれる?許可を得てしてくれる?なこと言ったりするのよ、母ドンマイ。泣 言葉も態度もすぐマネするし、こっちも気をつけないといけないよねぇ。いやいやsatitohちゃんがあんな顔して睨んでるからマネしてるんじゃないかなぁ・・・そーたん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。