記事一覧



12 ほーさん2回目の北海道2


『旅の想い出綴り-北海道・星野リゾート トマムへの旅(12/01/03~07)』


4日(水) 2日目「雪遊び編」
ほーさんに誘導されて雪遊びエリアへ。ほーさんが「白い砂場」で遊んでいるのを見守る姿勢かと思いきや、自分も負けじとショベルを握って何やら始めたハマ夫。

「おもしろくなってきた!」と、本気でかまくら作ってます。

こちらも負けずに。

気が付いたら一緒になってやっていた。男同士とっても楽しそうだ・・・

大好きな重機(ホイールローダ)でも雪運び。

雪遊びにかれこれ1時間。ただじっと見てる方は退屈だし寒くなってきたので「ねーねーそろそろお昼にしようよー!」となんとか撤収させて休憩へ。リニューアルして広くキレイになったリゾートセンター内のレストランでお昼を。キッズパスタ(この日はミートソース)とカルピスを平らげ、和んだと思ったららうとうと・・・

母さんの腕にしがみついたままzzz

そのまま運ばれ、


寝かされる。ウェア脱がしてもまったく起きない。

お昼ご飯を食べたら寝る(2時間きっちり)、旅先でもこの習慣は乱れず。ほーさんの体内時計に狂いはナシ。その間ハマ夫はゲレンデへ、母は部屋の中でしばしのくつろぎタイム。

「アイスビレッジ編」
目覚めて軽くおやつ食べたらまたウェアに着替え、エリア内バスで今度はアイスビレッジへ。昨年までとは違う場所に移動し規模も大きくなっていた。

氷で出来たレストランでひと休み。吐く息は真っ白だけど、ドームの中は意外にも温かい。ホットカルピスを飲む。

「おいしいねー♪」と満足げ。

ハマ夫はホットココア、みんなでフレンチトーストを。レストランの他にも同じく氷で出来た大きな滑り台、BAR、お土産SHOPなどがあり、ちょっと寒いのを我慢すればライトアップされた幻想的な世界が楽しめる。氷で出来た鐘(トップ写真)もいっぱい鳴らして楽しかったね。


行きも帰りも「ダダ、たかい、たかいのして♪」と甘えてね。

雪の中でいっぱい遊んだ1日だったね。

さーて、明日はお楽しみのー!


3日目につづく。

コメント

Re: 12 ほーさん2回目の北海道2

おおお!!!!
ウエア姿のほーたんカワイイ!!!!和むー!
いいねぇ~
雪遊び思う存分させたいなぁと思うわぁー
とっても楽しそうだしいい経験だね!
雪山デビューいいなぁ
ホットカルピスも美味しそうだわ♪

>ぷにちゃん

青好きなほーさんのために夫が買ったウェア、なんだか来年は着れそうにないのよー。あと1回は遊びに行かないと元取れないわ。笑
やっぱり砂遊び同様、雪遊びにも夢中になってやってるよ。寒さとか感じないのか?って思うけど。凛氏もぜひデビューさせてー♪
ホットカルピス、うまし!だよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

