記事一覧

スポンサーサイト


貝類図鑑

*昨日の晩ご飯*
トッテモ簡単☆グリルチキンサラダ(レタス、トマト、アスパラ、きゅうり、ブロッコリー)、オニアサリと里芋の煮付け(インゲン)、豆乳スープ(オニアサリ、タマネギ、ニンジン、ギョウザ)、八穀米

この間から気になってたぱるちゃんレシピのグリルチキン。チキンにサラダはそりゃヘルシーでしょ~♪それに作り方もほんとカンタン!だし~♪ということで、早速作ってみました。ウマウマでハマ夫も喜んでくれました。ぱるちゃんいつもありがとーヽ(`∀´)ノ


日曜日にハマ夫父から送られてきた貝は、ハマ夫曰く『オニアサリ』であるらしい。ハマ夫父は「渋みがあるかも?」と心配してたけど、全然美味しく頂けました!ヽ(`∀´)ノ あさりと同じく料理できるみたい。

この「貝類図鑑」とっても参考になります。


一昨日から連続で貝メニュー。そして今日も貝予定。貝類消費の日はまだまだ続く・・・

コメント

Re: 貝類図鑑

こんにちは!
nattohさんのところは貝消費週間(?)ですね~。
美味しい貝をたくさん貰えて羨ましいわ~。
でも貝って早く食べなきゃいけないので一度にたくさん貰うと嬉しいんだけど大変ですよね。豆乳スープも煮物も美味しそう!
私はアサリレパートリーが少ないので、今度貰ったら(まだ貰うつもりでいる・笑)参考にさせていただきますね。

>kotobuさん

こんにちは!!
そう、貝消費週間(月間とも言う!)なんですよ~
新鮮な貝やお魚を送ってもらえるので、かなり助かってます。ものすんごい量で、冷凍庫が貝でいっぱいいっぱいです。汗
ほんとお近くならば、お裾分けに行きたいくらいですよ!笑

kotobuさんちも、あさりが続いてましたよね!
今日の「しじみ入りおから」を参考にして「あさり入りおから」作ってみます~

☆サラダ☆

グリルチキンサラダ、作ってくれてありがとね~♪
レシピを紹介して作ってくれるとトッテモ×2嬉しー!
『レシピを載せて良かった~!また頑張って更新するぞー!』
って思えるの♪励みになります^^i-175
それにしてもいつもご馳走三昧の食卓ね!
ワタシも頑張らなくっちゃ!!!

>ぱるちゃん

こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとー。Ψ(`∀´)Ψ

私は根本的に料理下手&嫌いなので(オットに喜んで食べてもらえるように頑張ってるだけなのよ~。愛のチカラ?笑)料理上手な人のレシピやメニューを見ていつも参考にさせてもらってるんだけど、すごいなぁ~って感動して(尊敬の域)私もがんばろーって思うのよ~。ぱるちゃんもそのひとりですっ♪

これからもよろしくね~ヽ(`∀´)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

