記事一覧

スポンサーサイト


ハマ家のクリスマス連休

23日(金)
まりかのちゃんと「しまじろう クリスマスコンサート」へ。東京の抽選が外れたので「残念だったねー」と諦めていたのだけど、まりちゃんが大宮で取れたよ!ということで手配してもらい親子4人で行って来ました。

両者共に夫から車で送ってもらい現地待ち合わせ。入口付近の人の多さにびっくりで写真を撮るヒマもなく会場入り。10分の休憩を挟んで約1時間、母さんの膝の上でリズムを取ったり声を上げたりと思いっきり楽しんでいたほーさん。アンコールが終わって会場を出ようとするも「しまちゃんといっしょがいいのー!」と大泣き。みんなの流れに逆走して会場に戻ろうとするのを必死で止め、「しまちゃんにはまた会えるよ、またかのんちゃんとしまちゃんに会いに来るから泣かなくてもいいんだよ~」と必死でなだめつつ、預けていたベビカを取りに行ってなんとかON。ベビカに乗ったらおとなしくなり5分も立たぬまにzzzで夢の中へ。ふぅ。

そんなこんなでコンサート後もバタバタしていたせいで写真が1枚も取れずJRで大宮を後に。自由が丘に移動して、お子たちが寝ている間に母たちは遅めのランチ&お茶タイム。年内にまりちゃんと会えて、積もる話をゆっくり出来てよかった!いやいやまだ時間は足りなかったけどね。母としてもかなり充実していた1日。

帰宅してハマ夫に「まりちゃんとゆっくり話せてよかったわ~」と真っ先に報告。「そう、そりゃよかったね。で、コンサートは?かのんちゃん元気だった?ほーさんはいい子にしてた?」と聞かれ。「あぁ、コンサート楽しかったし、よかったよ。みかお姉さんだった。かのんちゃんもほーさんもいい子だったよ。それにしても今日はまりちゃんとー」な感じでしたわ。

会場にて、勢いで買ったしまちゃんのクリスマス衣装。着せても着せてもほーさんに脱がされてしまうけどね。

1月はまりかのちゃんと再びしまコン予定。こちらも楽しみだね~


24日(土)
今年もうちでクリスマス!ってことで、ほーさんがお昼寝してから母さんは仕込み開始。仕込みっていうほどのメニューじゃないけど・・・ とりあえず野菜を切ったりとかの下準備を。うっかりクリスマスケーキを注文し忘れていて、夕方からご近所のケーキ屋さんへ。当日でも意外と買えるもんだな。帰宅後、料理を仕上げてうちディナー開始。

ポテトサラダをツリー型に盛ってみるも、男子にはまったく気づいてもらえず「これツリーのつもり♪」と自分から言ってしまう。

去年と同じパエリア。←パルで購入したセットもの。けど去年よりも上出来だよね~と自画自賛。

あとはピザとクラムチャウダー。「母さん、がんばったよ!」ってのは伝わったと思う。味云々は置いといて。

ハマ夫がその後の準備のため退席しようとするも、ほーさんが「ダダもいっしょー♪」となかなか離さない。「ダダはお仕事があるんだって。すぐに帰ってくるからいい子して待ってようね~」と話すと仕方なくそうにバイバイ。そしてそして、待ちに待ったサンタさんの登場。

ドアをコンコンする音に、急に動揺するほーさん。「あら、サンタさんかもよ?ドア開けてみて!」に不安げな表情。サンタさんを見た瞬間、一瞬固まる。←去年と一緒。笑

サンタさんからのプレゼントのひとつ、「アンパンマン よくばりGO!GO!ハンドル2」にかぶりつく。

他には雪山用ウエアとブーツ、パタゴニアのベストなど。

サンタさんとは(「声を出さないように!」と母から伝えていたので)お話はしなかったけど、去り際、バイバイするときに顔を凝視して「ダダ!」とひと言。けどその後はすっかり忘れて「サンタしゃんにアンパンのもらった!」と言い続けていた。2歳ながらに気を使ってくれているのか、いやいやそんなことはあるまい。

サンタさんと入れ違いで帰ってきた父さんと、アンパンマンのハンドルでごきげんに遊び続けていた。数日前から「ほーちゃん、サンタさんからのプレゼントは何がいい?」の問いに、何度聞いても「パンとにんじん!」と答えていたほーさん。好きな食べ物を答えているだけの気がしないでもないが、好きな食べ物を聞くと「パンとぎゅうにゅう!」と答えるのでアレンジはしているよう。ご希望のパンとにんじんではないけど・・・ ほーさん、よかったね!


25日(日)
ハマ夫は雪山へお出かけ、なので母子Dayでまったりと。ほーさんの美容室に行き、買い物してお茶して帰宅。クリスマスデートな感じ。笑 雪山もガラ空きで高速渋滞もなく18時には帰宅したハマ夫と一緒に晩ご飯、その後昨日食べられなかったクリスマスケーキもがぶりと。3人揃うとやたら「かんぱーい!」をしたがるので、この日も何度もグラスでかんぱーいを。


ほーさんだけではなく、母にもハマ夫サンタさんからネックレスのプレゼントあり。嬉しすぎる。そんな感じで今年も楽しいクリスマス!でした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

