記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2週続けて・・・

ほーさん最近の口ぐせ「いいよ!」。「ほーちゃん、○○してくれる?」「いいよ!」「お母さんとなりの部屋で△△してくるけど、いい子でパズルできるかな?」「いいよ!」とブームらしくなんでもいいよ!と快く応えてくれる。すごく嬉しいことは確かだけど、前は「お母さん、トイレ行くけど?」と言うと「ほーちゃんもー」と付いてきてたのになぁ、と寂しく感じることも。


金曜日はタキさんの送別会で久々に夜飲み会へ。懐かしい退職組も集まり、とっても楽しい時間でした。お留守番してくれてたハマ夫、ほーさん、ありがとう!


日曜日は保育園友達6組親子でお出かけ。バザーの打ち上げと称したただの遊び会。(Wブッキングしてしまっていた、ユカプすまない!!)

2週続けてスキップキッズ、今回は雪谷店。

「ママー、つべるよー!(滑る)」

と今回も飽きるまで大きな滑り台を延々と回していたほーさん。「ほーちゃん、ご飯食べよ!」で一旦戻ってきて、即行頼んだパンケーキセットを平らげる。そして母さんの注文したミートソースにも手をつけ、お腹を満たした途端にまた遊び場へ。

みんながゆっくり食事中。ほーさんはもういない。(左手前席)

お子らが遊んでる間にしばしの母タイム。雪谷店は天井が高くて店内も明るくとっても開放的。料理も比較するとこちらの方が美味しい!←これポイント高し。お子らの遊びも数人でサポートしてくださるし、その間に母たちはゆっくり食事&お茶ができ、くつろげるところがいい。

母たちの会話中、子どもたちそれぞれが手に何か持って戻ってきて、「はい、どーぞ♪」で自分の母だけじゃなくいろんな人に声掛けならが配って歩く。そのひとつの動作にもそれぞれの個性が出ていて、むちゃくちゃかわいい。0歳からほぼ毎日顔を合わせているお友達の成長している様子を間近で密に伺えて嬉しかったな。

お子らの「はい、どーぞ♪」タイムでは、ほーさんの様子があまりにも健気でかわいいと母たちで爆笑するほどえらく盛り上がり。母の知らないところでほーさんの愛?を深く深く感じる出来事があり、それをむげにしてしまった母さんは少し反省。「これでほーちゃんがグレたら完全にnattohのせいだね!」とみんなから笑われる。なのでこの日の夜は絵本読み後、ほーさんが寝入るまでいつも以上に母の愛をいっぱい伝えたよ。笑

3時間滞在後、お店を出てすぐにベビカでzzz。ありがたや生活習慣。それから先週と同じく自由が丘に移動してお茶タイム。テラス席だったけど、大きな暖房器具数台のおかげでぽかぽか快適に過ごすことができてよかった~。

あったか、すやすや~

アップルパイアラモード(ブリーベリーソース)。母さん独り占めして、ほーさんごめん!

さすがに完食ならず・・・ やっぱりほーさんの手助けが必要だったな。「これ食べたら今日は晩ご飯いらないね!」と言っておきながら、晩ご飯はほうとう煮込みを作ってしっかり食べたとゆーね。いくらカロリー消費のためみんなで歩いて帰宅したとはいえ、食べすぎだったなぁ。やばいやばい。

4月から入園組のくり&ひろ親子2組とも、朝や夕方の顔合わせ時間の積み重ねで急速に仲良くなり、もう0歳からのお付き合い?と思うほど深い関係に。笑 かおちゃん曰く「入園する前はこんなにがっつり仲良くなるなんて想像もしていなかった。」、これほんとにそうだな、みんなに感謝だなぁと心から思う。ほーさんと「保育園での出会いに乾杯」しなくちゃな。笑 くりちゃん、今日はありがとう☆

というわけで、2週続けて充実した日曜日でした。さて、今から撮り溜めたミタ見ます。

コメント

Re: 2週続けて・・・

いいなー!!!都会はこういうのあって羨ましい!!!
こちらは西友ぐらいしか…笑
思いっきり遊ばせたいし美味しいランチをママ達もしたい
もんねぇ~~~!!!
越谷のレイクタウンにもあるお店かなぁー
この辺りにも出来てほしい!!!
ほーたんつべる!つべるにうけた!!!かわえええーーーー
片言なとこが愛らしい!!!!!
都会に遊びに行きたいでごわす!

>ぷにちゃん

いやいやぷにちゃんち方面の方がいろいろある気がするなぁ、遊べるとこもありそうなイメージなんだけど。食事も出来て母も語れるスペースがあるのはありがたいよね。越谷ってぷにちゃんちから近いの?だったら是非行ってみて。HPで見ると今年の9月に出来てるようだね。食事メニューの違いはあるようだけど、ぜひぜひ。
片言が意味不明でわからず、「あぁ、これか!」とわかったときの感激ったらないよね。笑 私もヤーシブとかの都会にはしばらく出とらんですYO!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。