記事一覧

スポンサーサイト


ダイエット始めました。

先週末の健康診断で・・・
身長が1cm縮んでいたのにも関わらず!

体重が去年より、1.9キロオーバーだった...

去年は診断前から食べ物をセーブし、その日に挑んでいたんだけど・・・今年はなーにも考えず暴飲暴食してたらこんなざま。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この前の日曜日、ハマ夫が選挙行くついでに多摩川に走りに行くというのでチャリでお供。軽く走った後、「体が重すぎる。今日からまじでダイエットする!」というので、私も次の日から便乗しておやつ抜き!&ヘルシーメニューに切り替え、本格的にダイエットをすることにしました。
と言っても、いつまで続くことか・・・


いや、いかん。このままではいかん。変えなきゃいかんとですよ!!と決意した私は、Yahooの中にある、自分の体重や食生活を日々チェックする自己管理ツール「90日ダイエットダイヤリー」ってのを使ってみることに。まずは自分のプロフィール入力から。目標は、私の身長から割り出した理想体重値(美容体重:女性が美容上の目標とする体重らしい)に設定。3か月でマイナス4キロかぁ

で、実際4/10の火曜日から付け始めて今日で4日目。
現在、-1.2キロ。は体重、は体脂肪。(体脂肪測定は12日から)


順調だけど、ハイペースで落とすとリバウンドが怖いしなー注意しないと。「食べて運動!楽しくダイエットヽ(`∀´)ノ」を目標にしばらくがんばってみます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

