記事一覧

スポンサーサイト


クリスマスと冬支度

先週末からクリスマス準備も着々。去年は12月中旬に慌てて出したツリーもすでに点滅中。以前からちょこちょこと集めていたオーナメントと、今年新たに購入した3つの木製オーナメントを飾り付け。ほーさんが迎える3回目のクリスマスなので3つ。プラス、スペシャルでほーさんの大好きな人たち?も。

見た瞬間「わぁーー!!」と声と手を上げて喜んだほーさん。

ベスポジにこのお方。

この人たちもいるよ。

一目惚れして購入した記念の木製オーナメント。


去年も見た瞬間に声上げて喜んだと記憶してるけど、今年はツリーを見ながら「これはほーちゃんの!」「赤いのはママのー」とか親子で会話付き。母としては成長した様子がまた嬉しかったりね。(普段から青いものはすべて自分のもの、赤やピンクはママ、黄色やそれ以外の色はダダの、と家族を色分けするほーさん。)

木製のものとは別に、母さんがどうしても欲しくて購入してしまったアラビア、ムーミンのオーナメント。

ほーさん曰く、どっちも「ほーちゃんの♪」らしいよ。

ほーちゃんの好きなもの、母さんの好みが入り混じってごっちゃになってしまったツリー飾りだけど、まぁどちらも見て楽しめるからいいよね。

玄関には去年と同じリースを。

こういうのって毎年使いまわししていいのかな。ま、2年くらいならいっか・・・

ツリーと一緒にオイルヒーターも出して冬支度もばっちし。暖房モノは一度使ってしまうともう使わざるを得なくなるのでなんとかがんばりたいところ。さて初日はいつになるかな。


*おまけ*
「ママー、みてみてー、あぅ、あか、きー、ちろ、できたよー!」と呼ばれたので手を引かれて行ってみると、持ってるミニカー全部の色分けが出来ていた。おぉーすごいねー!とびっくりしてぱちり。

コメント

Re: クリスマスと冬支度

アラビア!!!!ちょーーーかわいい!!!!
わたしもアラビア好きで…
フィンランドにアラビアの工場見学できるらしいんだよー
行きたい!!!買いあさりたい!!!
いまはムーミンの絵皿飾ってるよ~~~癒し!
ほーたん色わけすごいでゴザルよ!!!
オイルヒーターいいなぁ…冬はどうやって乗り切るか
検討中!ホットカーペットも欲しい…

>ぷにちゃん

ぷにちゃんもアラビア好きだよね、イッタラーもな。このオーナメントはマグ買ったら先着で付いてくるものなんだけど、これだけが欲しくて別で購入したのよ。ムーミンのマグは友達の贈り物とかに昔からよく買っていたのだけど、自分ち用にはまったくなくて。フィンランドとかいいよね、北欧めぐり。
一軒家はまた寒さが違うよね、ホットカーペットとか魅力的。そこから動きたくなくなるけどね。オイルヒーター、昨日からつけちゃったよーもう付けずにはいられなくなるな。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

