記事一覧

スポンサーサイト


タケちゃん一時帰国

「どぅゆ(Do You Know)ーかつどんーかつどんまぁー!」

と、カツどんマンの歌を歌うのがブームらしいほーさん。語尾は正確で大きめ。


日曜日、タケちゃんの一時帰国に合わせて7月組で集合。待ち合わせ時間よりかなり早くうちを出発し、ベビカは使わず母さんと手繋ぎ散歩しながら駅→電車→玉高まで。B1で野暮用と買い物を済ませて屋上庭園に行き、そこでまりかのちゃんと合流し、お子らふたりを解放~。「まてまてー!」とお子らが走り回るのを後ろから追っかける母たちもいい運動に。

時間が来たのでライズに移動して、予約していた食事処へ。明るく開放的な店内、バイキングってことで好きなものが食べられるしどれも美味しい。なかなかよかったよね。お子らもみんなよく食べてたんじゃないかなぁ、特にかのんちゃんとほーさんはいつも以上に食べてた気が・・・運動効果か。笑

食後はいつものシール遊び。毎回これでしばらく時間が潰せる。

母たちもお子たちを気にしながら近況報告しあったり。このメンバーみんなで会う機会は今までにもたくさんあったけど(生まれてからずっと月の定例会にしてたくらいだからね。笑)生まれたときから知ってるお子らがイスに座ってご飯を食べられるようになってるのを見て、ただそれだけでも時の流れを感じたというか、みんなそれぞれ大きくなったよね~なんて語ったり。「手が掛からなくなったよね~」なんて話せるのも、母として成長した証なのかな。

お店を出てすぐに予定どおり、かのんちゃん、D姫と一緒にzzz。またいつものコースで玉高に戻りお茶タイム。毎回ワンパターンで開拓の余地ありだけど、このいつものコースが落ち着くのよね。笑

この日風邪気味だったケイコちゃん&エイト氏は早めにバイバイ。それから残りのメンバーでまたまた屋上に行き、お子らの運動に付き合うことに。遅れてお昼寝してしまったはるさんはねんね~だったね。

まり、かの、ほーさんに続きD姫も手繋ぎ参加。

ほーさん、両手に花状態。いい絵だ~。

その後、かのんちゃんを置いてD姫と走り去っていったほーさん。けど主導権はD姫。

みんなで走ってる途中に転んで顔を打ち泣き出してしまったD姫が気になり、動きを止めなでなでするほーさん。そう、女の子にはやさしくね。この日はお子らのちょっとした絡みも見れてよかったなぁ。

最後の最後まで「まてまてー!」で走り回ってるふたり。元気よすぎる。

この日はかのんちゃんの方が余力があったよね。ほーさんの方がすんなりベビカONだったし。笑

朝から楽しい1日でした。次回タケちゃんが帰国するのは3ヶ月後~かな。そのときにまた5組で集うの楽しみにして待ってるよ。オマーンの生活記録(刺繍進捗とかさ!)もあっちでアップしてね~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

