記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハマ夫の誕生日でステーキ!

文化の日、3日はハマ夫の誕生日。母さんは残念ながら仕事だったため、ハマ男子ふたりで多摩川に遊びに行ったり、うちの中でめいっぱい遊んで過ごしたそう。なにより。

ハマ夫が不在で母子ふたりで過ごすときは1日に何度か「ダダは?ぶぶで、びゅーんて?」と聞くのに、今日1日「ママは?」の一言もなかったらしい・・・ 母の愛は一方通行。

夜はケーキを買って、予約していたステーキやさんへ。ここはハマ夫婦のすごくお気に入りのお店で、ほーさんが生まれてからはお初。予約TELしたときにデザートの有無を聞いただけなのに、「誕生日?うちはアイスしかないから、ケーキとか持ち込みしても全然構いませんよ~」と言っていただき、お言葉に甘えていつものタカギのケーキ(ハマ夫の希望でホールじゃなくカットで。)を持ち込むことに。ほーさんの分も入れて3つね。

ハマ夫はサーロイン、私はリブロースのコースを注文。ほーさん用にパンを追加で頼んであとは取り分けで。見かけによらず肉の塊はあまり好まないほーさん。ま、男の子だし自然に「肉、肉~!」ってなるよね。

「おいしぃね、あまいね♪」と言いながらコーンスープ全部飲んでしまった・・・

確かにおいしかったよね。インスタントものを飲んでくれなくなったらどうしょう。

(いつも)ぼかしてるけど1つ歳を取りました。

料理の合間にいつものシールブックで遊んだり。

ステーキ、きた!これで標準の250g。肉はよく焼かないとダメなのね、私。

食後に持ち込みのケーキを出してもらい、ほーさんにはイチゴのショートを。見た瞬間から「○○のけーき!」とお友達の名前を連呼。(保育園友のマークがイチゴのショートケーキなので)

「けーき、あまーいの、おいしぃね♪」とは言っていたが思ったほど食べず2/3はハマ夫の口へ。

食後、突然「ダダ、チュー♪」と手厚くお祝い!笑

ひさっしぶりのステーキ、大満足なお味でした。また行きたいね~

最近、片手に父さん、片手に母さんと手を繋いで自分は真ん中になって歩きたがるほーさん。そしてビョーンと持ち上げられるのが好き。お店を出て、そのまさに「幸せの図」状態で駐車場まで歩く。

帰りの車の中でも、手パチパチされながら「ダダ、めでとー、パチパチー!!」って言われてたよ。誰に言われるより嬉しかったはず。

ハマ夫へのプレゼントはノースの冬用キャップを。
私からも「ハマ夫、めでとー!!(いつもありがとー)」

コメント

Re: ハマ夫の誕生日でステーキ!

うわー、色々を書き込みたいことがたまっていたよ・・・
まずはハマ夫さんお誕生日めでとー!!
ほーたんからのちゅーの祝福、泣けるほど嬉しいだろうね、うう。「幸せの図」もいいねいいね、本当に幸せの象徴だね。

運動会もおつかれさま!子どもの成長、先生への感謝、短時間でしみじみと感じて胸が熱くなる日だよね・・・

てかハロウィンの着ぐるみー!今年も着たねキタね!!
昨年は一緒にパーリーしたよねえ。またそろそろ会いたいぜー。

>satitohちゃん

昨日はどーもでしたー。笑
ありがと、もうお互いいい年だけども気合で育児がんばるよ!最近特に「ダダ、ダダ!(父さん)」なので(そういや昨日2回目に会ったとき、「ダダは?ダダんとこいく!」って泣いていたのですよ。母、立場なーし。笑)父子愛がますますすごくてね。ちゅーは相当嬉しかったみたいね。

運動会、笑いいっぱいだったけど感動したー。なにがって先生方のがんばりに、そこがいちばんだったなぁ今回は。こうやって喜んで見れるのも先生様方のおかげだと深く深く想った1日だったよ。

ハロウィン衣装出して、去年のことが懐かしく思い出されたよ。去年は大きめだったのにサイズアウトしたのも感慨深いな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。