記事一覧

スポンサーサイト


今年もかぼちゃでハロウィン!

保育園のバザーにて。今年もかぼちゃマンでハロウィンやりました。

せっかくだしね、気分だけでもね・・・

「ほーちゃん、かぼちゃ着ていく?」と聞いたところ「きる~♪」と喜んで腕を通してくれて母安堵。去年の着回しものなので、若干股下と袖丈がきつめだったのだけど。さらに1日ほーさんの相手していたハマ夫曰く「トイレに行かせづらくてタイヘンだった!」と。確かにこれボディオールだから年齢的にも厳しいよね。

クラスのお友達も何人か仮装して登場。みんなかわいかったなぁ。バザーの仕事があったからゆっくり写真も撮れなかったのが残念。

前々日に熱を出してバザーに参加できるか否か?だったけど、無事元気に参加できてよかったね。いつぶりかの熱も1日で治まりほんとによかった。

昨日行った御用達耳鼻科、いつもはスキスキスーなのに激混み。保育園でもそうだけどやっぱり風邪が流行っているんだなぁ。体力付いて強くなったとは言え、これからの季節きちんと体調管理してあげないとな。

週末は食欲が全然なかったほーさん。その影響で少しスリムになった(親目線のみ)のだけど、週明けからまたおかわり君に逆戻り。顔立ちもちょっとすっきりした感じだったのに、こりゃまたすぐに戻るな。まぁそれでこそほーさん!って気もするが。親としても「元気でもりもり♪」の方が100倍嬉しいよね。スリムになった(親しい友人宛→だから親目線のみだって!)のもちょっと嬉しかったけどね・・・

さて、もう11月。ハマ夫の誕生日に始まり、年賀状作成に追われつつ、今月からは親子で新しい試みも。年末まで気合入れていきますよ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

