記事一覧

スポンサーサイト


にこにこパークデビュー!

最近はおしゃべりがずいぶん進んできて、ほーさんとのコミュニケーションが以前よりもぐんと楽しくなった。赤ちゃんの頃も見ているだけ、お世話しているだけで楽しかったけど、今は言葉のキャッチボールでも一方通行感がまったくなくてほんとにおもしろい。まだ生意気なことも言わないしね。笑

「ほーちゃん、○○持ってきてくれるー?」「はーい!」「ママ、どーぞ♪」「ありがと~お掃除お掃除~ってほーさん、これ違うがな!」「きゃははー」って掛け合い漫才してる感じ。ほーさんがボケ担当。

まだ魔の時期が訪れていないらしいほーさん。自己主張も強くなり、もちろん気に入らないとキィーってなるし態度にも出るけど、ハマ夫婦レベルで手に負えないということもなく。「ヤダっ!」って言われてもその言い方がかわいい(おもしろい)ので、笑いながら「ヤダじゃないでしょ~」って返せばすんなりってことも多くて。別で書こうと思っているけど「おに」と「おばけ」効果もいまだに絶大。イヤイヤの遅咲きデビューはしてほしくないと心から願っているところ。

2歳3ヶ月とちょっと。やることなすこといちいちかわいくてね、親ばか度合いも上がりっぱなし。こんな時期も今だけ、と思うとさらに愛おしい。


ハマ夫が泊まり仕事で不在の土日は母子Day。土曜日はほーさん、約4ヶ月ぶりの美容室に。次の日はカワイ子ちゃんとのデートだったから、その前にすっきりしてよかったね。街はお祭りで人がわんさかしていたので、手芸店だけお付き合いしてもらい早々に帰宅。

日曜日。昨日に引き続き行楽日和。前から行こう行こう!と言っていたけど、なかなか都合がつかず行く機会を逃していた神宮外苑の「にこにこパーク」へ。おなじみ、まりかの親子とのデート。(入園料 大人300円 2歳以上の子ども100円)

普段の公園にはない大きな遊具があり、また目新しい場所ってこともあり、ほーさんすかさずあれこれと遊びまわる。

じゃんぷ、じゃんぷ!

見ていた外人パパさんがほーさんに「ユーはアグレッシブだね!」てなことを言っていた。

すかさずロディにまたがり、ぴょんぴょん激しく飛び回る。

転んでも、

転んでも立ち上がって飛ぶ。意外とハングリー。

色変えてまた飛ぶ。

かのんちゃんは乗り方もかわいいかったなぁ。笑

ロディを乗り倒した後は、気が付くと広場内を猛スピードで走りまわっていた・・・ 今のほーさんには目の前の遊具たちよりも「外で走ること」の方が楽しい様子。

ご飯やトイレを挟み、しばし遊ぶ。ベンチもたくさんあって、ゆっくり出来るからこれからの季節はいいよね。

撮る。

撮る。

なぜかベンチの手すりでずっとこのアクロバットな姿勢をやってた。

背を反って数秒静止し決めポーズも。つい最近も園友ママから「ほーちゃん、ものすごいアクロバットな姿勢でにこやかにお迎えしてくれたよ~」と言われたばかり。将来は体操選手か?重量級だけど。

ひとりでぶらんぶらんしてたら、優しいお姉ちゃんが相手をしてくれた。

そろそろほーさんもお疲れの様子なのでお子らをベビカONし、大人の時間へ。外苑から青山をプラプラ散歩。ご飯を食べてお茶して~と同じことしているんだけど、二子玉とはまた違った感じでよかったな。写真は撮ってないけど、たまたま見つけたあのなんとかいうこじゃれたカフェでもお子OKでくつろげたし。

にこにこ、また行こうね!囲いがあって地面はキレイに整備(転んでも衝撃が少ない床面)されているし、走らせるには最適な場所だと思うので是非また行きたいかな。なぜか遊具たちよりこっちの方が重要な今日この頃。笑 出来れば人が少ないときに行けたらいいよね~


*おまけ*
「ほーちゃん、これ捨ててきてくれる?」「はーい♪」で渡したはずの空箱。

「ママー!」と呼ぶので行ってみたら、あらま!ミニカーたちがめいっぱい詰め込まれていた。

なんだかおかしくて、ふたりで大笑い。

コメント

Re: にこにこパークデビュー!

体操選手さながらのアクロバティックな型がツボに入った!ほーさん、ステキぃ☆
箱詰めおもちゃはおいくらですか?(笑)

>きゅうりちゃん

突然やりだしたからびつくりしたよ、ほんと。瞬間を撮ったわけじゃなくこれでしばらく静止してたからね。うちでもやたらと体操?みたいなのやってるけど、なんなんだろね。笑
箱詰めねぇ、んーほーさんの愛と手垢がたくさん付いてるから決して安くないわよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

