記事一覧

スポンサーサイト


友だちみんなで花火鑑賞

10/1(土)は震災影響で8月から延期になっていた多摩川の花火大会へ。世田谷側は中止、川崎側のみでかなり縮小されての開催です。

保育園友だちと「10/1花火行く?」「んじゃみんなで行く?」「それならクラス会にする?」でとんとんと話が進み、クラスの親睦会を兼ねた花火鑑賞会とあいなり。0歳からの進級組はみんな仲がよく、仕切り屋が(私以外にも)数人いるのですごく頼もしい。

ハマ夫は仕事で遅れての参加だったため、現地には母子ふたりチャリで向かう。花火の打ち上げは18時からなので16時くらいからぼちぼち集まって宴会開始。

とりあえず片手にはおにぎり。

食べたあとは、お友だちと遊んだりお友達のパパママに絡んでちゃっかり遊んでもらう。母さんにはまったく寄り付きもしない。寒くなってきたから湯たんぽ代わりに温めてほしかったのになぁ・・・ 人見知りも場所見知りも一切なし!な感じ。


ふと見たら、仲良しのゆきくんと抱き合ってチューしてた!

まっちママがひと足先に行って場所取りしてくれていたおかげで花火もいいポイントで見れ、子どもたちも踊る、歌う、叫ぶで大興奮!!

花火が始まるとやっと母の膝へ。ほっ。

カメラマンがいないので花火はまったく撮れず。

花火中盤でハマ夫も到着し、今度は父さんべったりなほーさん。母たちは花火終わっても話は尽きることなく居座っていたけど、さすがに冷え込んできたため(しょうがなく)撤収。

10月は保育園イベントで運動会とバザーがあり、その準備もあって集まりも多し。11月は鍋会も。今から楽しみだなー

コメント

Re: 友だちみんなで花火鑑賞

延期になってたんだねー!中止じゃなくて
やっぱ花火はいいよねーこの時期なら暑くないし♪
秋の花火もいいもんだねー
今年は地元千葉の花火は中止で見れなくて残念!
どんなリアクションするのか楽しみだったのにーー!
ほーたん楽しめたかなー

>ぷにちゃん

そう、今年は延期になってたのよ~。ただ世田谷側は中止だったけどね。川崎側のみで本数も少なかったけど楽しめたよ。夜になるとちょっと肌寒かったけど、日が暮れるのが早い分開始時間も早いからお子連れでも帰り時間を気にすることなくてほんとによかった!
花火の上がるマネ?してドンドンパンパン言いながら楽しんでたよ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

