記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始終に

929に誕生日を迎えましてひとつ年をとりました。メッセージくれた方々、ほんとにありがとです。2週間前くらいに「もうすぐでしょ?」と何気な~くさらりとプレゼント渡してくれたアナタ!「郁恵ちゃんなんかじゃない、相武サキちゃんだYO!」と盛り方大間違いしているアナタ!遅れてゴメンのアナタ!普段からほんとにありがとう。

しじゅうに、シジュウニ、始終に、四十二。なんか響きがいいね~と思うのは私だけか。広辞苑によると歴とした中年です。

おめでとメールの中にあった「nattohの底抜けに明るく、元気なところがたまらん!」ってこれ、超褒め言葉。爆 これからもフットワーク軽く、元気にいろいろがんばります。「元気があれば何でもできる」よね。

当日の出来事は嬉しすぎてツイ→連動でミクの方にもアップしてるけど・・・ 朝、洗面所から戻ってきたら、その間に起きていたほーさんが

「ママ、でと~っ♪」

って満面の笑みでお手手パチパチしながら、とことこ歩み寄り、両手を大きく広げて母さんをむぎゅーしてくれて。母、朝から嬉しすぎ~。ハマ夫が仕込んでくれたんだよね。ハマ家の男子ってほんと泣かすな。

保育園で園児全員が参加する月行事「おたんじょうび会」の習慣で、「おたんじょうび」「おいわい」「おめでとう」「お手手パチパチ」がどうもリンクしてるよう。夜寝るときも「めでっ?とう!」とか言ってたな。

平日だし特別に何も予定していなかったけど、ハマ夫が肉肉星人の嫁を思い、前から気になっていた焼肉やさんに予約TELを入れるも「小さなお子さんはちょっと~」でNG、ハマ夫が大昔アルバイトしていた懐かしのカニやさんに行く案も出たがちょっと遠いからねぇってことで断念、ならばと近くのイタリアンに。

どこに行くってより、いいよいいよ!と意外にも謙虚な嫁に「せっかくだし~」と外に連れ出してくれることが嬉しいではないか。

フォカッチャにかぶりつき、ミートソースを平らげるほーさん。

炭水化物らぶすぎる息子に胸キュン☆

シールブックやのりもの本効果もあり、ずっといい子でありがたや。

動物園に行って以来、ぞうTシャツをやたら着たがって母困ってますが。

タカギで買ってきてくれていた誕生日ケーキ。祝(始終)2歳。

「ろうそくは?って言われたけど『多すぎるからいらないです。』って言ったら笑われた。」らしい。毎年ほーさんの使い回しが出来るというね。計画性のあるとってもエコなハマ家。

イチコのショートケーキ。ハマ夫とこっそり食べようと切り分けてたら、すかさず見つけ「ほーちゃんもー!」の連呼にはワロタ。

照れくさいけどやっぱり誕生日っていくつになっても嬉しいね。ほんとにほんとにありがとう!

コメント

Re: 始終に

お誕生日おめでとーーーーーー!!!!
子供に気をとられてるとついつい忘れがち!!!
すてきなお誕生日になって何よりですー。
ほーたんのモミアゲかわいい!ちっちゃいこのモミアゲ
ってなんかカワイイ!無理やりな感じが愛おしいっ。
それにしてもケーキうまそー!あのむにゅっとしたクリーム
がステキッ

>ぷにちゃん

ぷにちゃん、ありがとー。いつもはあちらでもお世話になってますー。そう、子どもが生まれてからは自分の~って何でも後回しだよね、後回しってよりすっかり忘れてること多し。けど夫&ほーさんのおかげで楽しい1日が過ごせてよかったよ。
ほーさん、クセっ毛だからさ、もみあげがくりんとしちゃうんだよね。天然もみあげ。その先っちょを夫が「切ろっか~」って言うんだけど、ダメダメゆーてる母。
ハマ家のケーキはこちらのケーキやさんが多いなぁ。美味しいからお世話になること多くてね~ 今回もウマーでしたわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。