記事一覧

スポンサーサイト


11 海尽くしすぎた夏休みの旅2


『旅の想い出綴り-大分・ハマ夫実家帰省旅(11/08/10~13)』


11日(木) 2日目
午前中からハマ夫の弟嫁さんTちゃんと息子Nくんと一緒に、宿泊施設に併設されている海水プールへ。去年、外プールデビューしていた同じ場所。その前に部屋でお着替え。水着を見た瞬間からもう目がキラキラしてんのね。笑
大好きな黒くまブランドのグレコ水着。嬉しすぎてはしゃぐ。

母、この姿に何度萌えただろうか。グレコスタイル水着はある程度(以上)の肉付きがないと似合わないと思うのよね。笑

しつこいけどグレコ。プールINする前に十分な水分補給を。

プールサイドからもほーさんのグレコ水着姿に「かわいいー♪」の嵐。←少々盛った。

プールを前にし「ほーさん、サンダルを脱いでからー!!」と制止するほどの鼻息の荒さ。ここからはプール写真が延々と続くYO!

父さんを振り切って走る!

走る!

バタバタと泳ぐ!

た、たのしそうだ…

お兄ちゃんたちのマネしてこんなことも。

父さんの方が焦った顔。なぜか知らない浮き輪女子に見守られる父子。笑

この後、この飛び込み何度やったことか。やっと飛び込みを止めたと思いきや、となりのプールにある滑り台を発見してしまう。

最初は父さんに抱えられて一緒にワーイ!だったけど…

ひとりで滑りたがり、Tちゃんが下でヘルプしてくれた。

気づいたら上の子らをマネてこんな滑りも。


た、たのしそすぎる… ほーさん、水の中から出てきてケタケタ笑ってるし。

半ば無理やり休憩させると、持参していたバームクーヘンとマフィンをがつがつ食べていた。こんだけ動きゃお腹も空くわ。海水だからかすっかり赤目に。

食べて飲んだらまたプール。どんだけなんだ、息子よ。

とにかく楽しくてキャッキャとはしゃぐほーさんの声が響く。プールに来て覚えた「ふかい!ふかい!」という言葉を笑顔で連呼。笑 奥のプールではダイビングの講習なども。

ちょうど2時間が経ち、まだまだ遊びたくて「プール、プール!」言うほーさんを抱えて強制撤去、何とか説得して落ち着かせる。一旦部屋に戻ってシャワーしてすっきり。

お昼を食べようと並んだレストランの待ち時間にzzz

ほーさんの寝床用にとベビカを借りててよかった。若干サイズオーバー気味だけど。

お昼寝後、買い物を兼ねたドライブに。チカばぁばとの手繋ぎ散歩も慣れたもの。

家族みんな揃っての晩ご飯。新鮮で美味しいお刺身を思い存分堪能しました。あぁー美味しかったなぁ。

そしてこの時、ほーさんはカルピスの味を知る。


3日目「父さんの育った海でついに海デビュー!の巻」につづく。

コメント

Re: 11 海尽くしすぎた夏休みの旅2

いいねー、まさに夏って感じだわー。
恐れることなくプールで遊ぶほーたん、頼もしい!
そのわりに、その水着なんて反則だわよー。かわいすぎます!
ばあばと1年ぶりか~、さぞかしほーたんの成長に目を細められたことでしょう。

お刺身、すごーくおいしそう・・・!
続きの日記も楽しみにしてるよー。

>satitohちゃん

連日お天気にも恵まれてね、ほんとに夏!を満喫してきたよ。なんかねぇ、水遊びが大好きみたいで。怖いものなしだからね、まったくぅ。水着かわいいでしょー?笑 この肉体にはグレコでしょ。そーちゃんも似合うと思うなぁ。お互いの息子がこの夏は反則技使ってるよね。爆
そう、うちは実家が離れているもんで会えても年に2回くらいか。そう思うと親不孝してる気もするが、その分の想いもいっぱいあって密に過ごせてる気がするよ。
お刺身、久々でした。水や食べるものにもいろいろ気を遣わなくてよくて、こっちでも早くそうなればいいなぁ~と深く思ったよ。

Re: 11 海尽くしすぎた夏休みの旅2

ほーたんの水着姿!!!!萌えっ!!!!
めちゃかわいいいーーーー
うちも海水浴デビューしたよーー!
ほんと2歳児★この夏はほーたんもリンタロも刺激的
だったに違いないねー
いろんな経験たっぷりさせてあげたいねぇー
それにしても大きくて綺麗なプール!
そして刺身うまそーーーーーっ。リンタロもカルピス狂

>ぷにちゃん

肉ぴちぴちグレコ姿、萌えるでしょー?この時期しか着させられないからね。って将来レスリング道に走るかもだけど。凛氏もちょうど同じ時期に海水浴デビューしたよね、その記録も楽しみにしてるから。ほんとこの2歳の夏はふたりにとって、かなり刺激的な季節だったに間違いないね。この規模のプールって都内じゃないよね、リゾートとかに行かない限りさ。
刺身美味しかったよぉ。いやこれはまじで美味しくて大人食いしたからね。カルピス、甥っ子が飲んでるのをマネて「オレもくれー!」ってすんごいアピールされたよ。笑

Re: 11 海尽くしすぎた夏休みの旅2

あれ?母ちゃんのビキニ姿は?去年同様遠巻きから見守る系ですか?っつか、ほーさん満喫し過ぎでしょ。すごいよ、走ってる水しぶき感が!しかも滑り台すごい!怖くないんだねぇ。さすがnattohご子息だわ。
黒クマは水着まであるんかいっ!すごい。もう店毎買ってる勢いだわ。うちは唯一あるピンクの黒クマ来年ミオさんに着せる勢いだわ。
ハマ夫さんの横の浮き輪女子...知らない子なのね。すっごい見守ってくれてる(笑)

>モモちゃん

連続のコメントおつかれさまですぅ。今年は母子でデビューしようと思ってたけど、母は調整不足で合わせられずービキニは来年に持ち越し。すまんが1年待ってておくれ。シジュウのすごさを見せてあげるわ。んなことよりほーさん、走り回って泳ぎまくって飛び込みまくってーでそりゃそりゃエンジョイしまくりだったわよ。そんな写真ばっか。笑 ハマ夫息子だから水遊び好きなのかと。私よりだったら確実に水NGだわね。
黒クマ、水着も用意してありますの。そろそろダブル○の広報担当さんの目に留まらないかしら。グレコ水着限定でモデルになってもよろしくてよ。
浮き輪女子、私もカメラ覗きながら「ダレ?」って思いながら一緒に撮っちゃったわ。なんかほーさんのことが気になるのか、ずっと近くにいたのよね。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

