記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11 海尽くしすぎた夏休みの旅1


『旅の想い出綴り-大分・ハマ夫実家帰省旅(11/08/10~13)』


今年も飛行機料金や渋滞を考慮して少しだけ前倒しお盆休みを取り、ハマ夫の実家に帰省旅をしてきました。ハマ家、実家&チカちゃんも巻き込んでの「夏の恒例行事」になってます。

いつもどおり旅の記録を、とデジカメチェックしたところ、ほとんどが海水プールと海の写真。笑 というわけでタイトル通り海水プールと海三昧な3泊4日を、ダダーっと振り返ってみようかと。
10日(水) 初日
早朝便で羽田を経ち、北九州空港でチカちゃんをピックアップ。ほーさんの成長ぶりに目を細める&びっくりたまげた様子のチカちゃん。日々の成長具合は知らせているけど、生ほーさんを見るのは約1年ぶり。春に来京予定もあったが、震災がありこちらに呼べる状況ではなかったので1年空くことに。

北九空港まで同行してくださったチカ友家族さんたちにもまーったく人見知りすることなく元気にご挨拶。「こんにちは!」で最敬礼、これにはみんなが大笑い。初対面の方々がいる場でも体格同様、堂々としてくれるので親としてもハラハラすることなくストレスフリーで助かる。笑

レンタカーの車中ではお約束通り眠るzzz。往きのスターフライヤー機内では「ぜんまいざむらい」を音なしで観ながら半分は寝ていた。今振り返るとまだこの時点では色白ほーさんだったな。

北九から大分に向かう工事中の道で出会ったあひるさん。和む。

別府SAで、父さん相手にドッグランならぬほーさんランしてもらう。


別府は大分の真ん中よりちょい北あたりの場所、ここから宮崎との県境目指す。ハマ夫実家は大分空港からでもかなり遠い。TOP写真で言うと一番右下あたり。「釣りバカ」のハマちゃんも釣りをしに来たことあるんだYO!

休憩しながらゆっくりドライブして約5時間で実家着。最敬礼でご挨拶、しばしくつろぐ。家族がみんな元気に揃って会えたことが何よりうれしい。

8月で6歳になる甥っ子Nくんのマイブーム、ベイブレードってのを見せられ興味を示す。

母さん、ベイブレードっての初めて聞いたYO。ほーさんも通る道なのか?Nくんにいろいろ聞かされたが何が何だかチンプンカンプンだったさ。

去年のふたり。比較してみるとほーさん、ずいぶんぷにぷに感がなくなった…よね?

家族が揃って晩ご飯をいただいた後、お宿にチェックイン。フロントで丁寧に「毎年ご利用いただき~」と上客扱いされたけど、利用したのまだ2回目。笑


2日目「ほーさんが海水プールで開花した!の巻」につづく。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。