記事一覧

スポンサーサイト


めでたい7月

焼肉食べてる夢を見た。しかもほーさんが生まれてからは行っていない、ハマ家お気に入りのお店で。ここのところお肉を避けているからだろうか。ん~


ミッチー&ダンさん。人生の半分にきて、っての沁みるなぁ。私はもっともっと長生きするつもりだけど。←家族に迷惑の掛からない範囲で。行きたいところもいっぱいあるしね、「消防博物館」とか「日本科学未来館」とか「電車とバスの博物館」とか。って全部、ちかっ!しかもどれもほーさん目線!

ハマ夫とまだ付き合っていた頃かな、宝くじで2億円当たったらどーするぅ?とかの会話で、「まずは車の免許取る!」と言った私。やすっ。


母からのお願い。
ほーさん、お願いだからうんていに手ぶらで立つのだけはヤメテ。お兄ちゃんたちの影響受けているんだろうが、それはやらなくてよろし。しかもうんていの間から飛び降りようとするのもヤメテ。母さん目が西川キヨシ師匠状態だから。

うんていは別の話として、ほんと男の子ってびっくりするね。女の子じゃ絶対にやらないことを平気でやったりする。これも性格だろうけど、見ていて楽しい。危険もいっぱいだけど。(;´Д`)ノ


「ねないこだれだぁ?」「おばけがくるよ~」と言っただけで、血相変えてベッドに直行するほーさん。母さんも意地悪だから、ちらっと扉の方に視線移したりしてね。それで煽られるのかさらに小走り。「ママ、ママ!!」と呼ばれるので一緒に横になると母さんを力いっぱい抱きしめ、目をつぶって「ねんね、ねんね・・・」と呪文のように言う。たまらなくかわいくて、こちらもむぎゅ~。

少し前、保育園での読み聞かせで出会ったらしいこちらの本。
ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)
(1969/11/10)
せな けいこ

商品詳細を見る

「読んだら(怖がって)号泣した!!」「寝かしつけに最適」と聞いていたので、うちにも買おうと思っていたけど、セリフだけでこんなに効果があるなら買わなくてもよさそうかな。笑


昨日届いた「こどもちゃれんじ」からの包みを父さんと一緒に開けていたほーさん。別部屋で片づけをしていた母さんに「ママ、ハイ!」と手渡したのは「イヤイヤ期を乗り越えよう!」みたいなそんな特集の冊子だった。まさかほーさんにこれを明るく渡されるとはね。笑 まだイヤイヤを苦痛に思うことはないけど、母さんがんばるよ!


お祝い事やうれしい報告がたくさんあった7月ももうすぐおわり。ほーさんや仲良しのお友達たちもみんな誕生日を迎えて2歳となり、親友マサコの誕生日、K嬢の第2子妊娠報告→経過も順調、ナメリカ在住モモ嬢が男女ツインズを出産して3児の母になった!エビさまんとこも女児出産(これは関係ないか)、保育園ママ友の出産、そして28日、本日ママ友Sちゃんが第2子となる男の子を出産!おめでとーーーヽ(`∀´)ノ

7月はほんとにメデタイ1ヶ月だったなぁ。慌しい1ヶ月だったけど、うれしいことがいっぱいだった。そろそろ部屋の誕生日飾り付け、取るとするかな。

コメント

福岡でのんびり田舎暮らししてまっせ~。

ねないこだれだ、ミンミンも超お気に入りよ。いまだに、読むときは5回以上は連続で読まされる。まぁ、読まなくても、ミンミンもユカプも暗記してしまってるんだが…(^-^)v
今日本屋さんに行って、ミンミンが選んだ本は、『うんこ』よ(^_^;)
かなりストレートな名前やけど、内容はいいよ。本が大好きミンミンのオススメよ~。

>ユカプ

いいなーフクオカ、いいなー。うちもそろそろ帰るけど、そんなにのんびりできないからねぇ。1か月くらい夏休みほしー。もちろん有休で♪

まじすか、ミンミン!これ4歳くらいでもいけますか?んならば買おうかしら。今「おばけがきたよ!!」でなんでもゆーこと聞くので母多用中。笑 効きが悪くなる前にどっかーんと絵本見せて緊張させとこ。
うんこかぁ、まんましゅーる。アマゾンで見てみるわ。今度さ、ミンミンの本棚見せてよ。参考にさせて~。ほーさんも本大好きでひとりでも開いて見てたりするからさ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

