記事一覧



夏バテ知らず

今朝は3時過ぎに起きて朝からPC開いてあれこれ、急ぎの用でもないのにミシンまで掛けちゃったワタクシ、元気すぎるかしらん。というか夜ほーさんと一緒に早い時間から寝オチしてしまうだけなんだけど。一足先に起きた朝はとっても貴重な時間。


夏バテ知らずな母、日々暇なくこまねずみのように動き回ってるんだから(運動は一切してないけどー)太るわけないでしょ~ヽ(`∀´)ノと調子に乗って食べていたら見事に太ったYO!週3のナポリタンのせいか、毎夜のアイスのせいか、単に歳のせいか。というわけでただいま強行ダイエット中。

母よりさらに上手の夏バテ知らず、食欲も落ちる気配がまったくないハマ家のぽっちゃり王子。どんだけ元気やねん!とヘンな関西弁で突っ込みたくなるくらい、元気いっぱい毎日もりもり。保育園で天気のいい日はプール2回、+お外遊びもしてんのに、帰りにチャリで庭状態の公園前を通ると「下ろしてーー!!」とジタバタ絶叫するほーさん。こんな時間に下ろして解放してたらさぁタイヘン。「アンパンマンが待ってるよー!」「美味しいパンがあるよー」と釣りまくってジタバタを抑えつつ帰宅。もう最近は公園前を通らず、遊べるポイントを避けて帰るように心がけている母。けど保育園とかうちまわりを完全に覚えてて、こっちー!あっちー!って指示しまくるのよねぇ。

というかね、どんだけ走りたいのか。どんだけ解き放たれたいのか。どなたかご近所にドッグランならぬ「チルドレンラン」みたいなの作ってくれまいか。多少凸凹があって楽しげなやつ。柵の中で自由に走り回る子どもたちを、柵の外からベンチに座って涼みながらただただ見てるだけ~そんなの理想ー

そんなこんなで2週連続で解き放ちに出かけました、室内だけど。inたまプラ、キドキド。

エアトラックをひたすら走り、滑り台とボールプールを延々と回す2歳児。

今日で4歳になった女子とボールプールにダイブしまくる。


4歳女子ミンミンの足ながっ!さすが親譲りのスタイル。片やほーさんは・・・

ちょうど同じ年頃の男の子と滑り台をぐるぐる回していたら、そのお母さんから「おかげで今までしなかった動きをするようになりました!」と言われた。ボク、心乱してごめんな。

週末で激混みの店内、それも気にせず人を掻き分けながらあちらこちらとクイックに走り回っていたけど、やはりほーさんにはもっと思いっきり走られるところがいいのかも。前に行ったマザー牧場みたいなところがベストだけど、限りなくどこまでも走っていくので追いかけるのにこちらがタイヘン。(まさに柵があればチルドレンランにもってこい♪な場所。)

ご近所の小学校が特定週末に校庭開放しているらしいので、それを利用してもいいかなぁ。公園よりも高さはあるがほーさんの大好きな遊具もたくさんあるしね。うんていとかジャングルジムみたいなのとか。その分、逆に目が離せなくなるけど。(;´∀`)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

