記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳の合同お誕生日会

2日(土)は7月出産組の2歳合同誕生日会をしました。at自由が丘。

半個室のイス席、お子たちがゆっくり出来る、というか徘徊スペースがなかったことから、母らもどっしりと構えて食事することも出来ず~で。1人が着いたしょっぱなから(ちなみにほーさんね♪)「外に行きたい!」と言い出し、お店横の公園でとりあえずひと遊びさせなんとか説得して戻ると、今度は別の親子が外遊びに出て~な感じで「外行きたい!」「眠たい!」だのなんだので、母ら5人揃って話すことがほとんど出来ず。

もうすぐ2歳児連れの5人がゆっくり座って~ってのはムリな話だったか。いや、あのお店の雰囲気がちょっと・・・ってことにしておこう。

誕生日会なので恒例のプレゼント交換を。今年もあみだで。

ほーさんにはゆうこちゃんセレクトの木の動物パズルが当たったよ!←ほーさん、これどハマりで。今ほーさんの中で一番熱い絵本「ぞうくんのさんぽ」に登場するぞう、かば、わにを積んで「うわぁー」「どっぼーん!」と絵本を再現して楽しんでたり。ゆうこちゃん、ありがとう☆

ぞうくんのさんぽ(こどものとも絵本)ぞうくんのさんぽ(こどものとも絵本)
(1977/04/01)
なかの ひろたか、なかの まさたか 他

商品詳細を見る

毎年のプレゼント交換、「今年は選ぶの難しかったー」とみんなの意見。「女の子嗜好」がまったくわからない男の子母からすると「男の子女の子問わず」ってのがかなりの難儀。けどこんな機会があって、お子らを思い浮かべながらいろいろ考えてセレクトするのも楽しい。

その後、場所を変えてお茶タイム。ここではしばしゆっくり出来たかなぁ~。

2時間爆睡して起きたてのほーさん。なんだこのニヒル(死語?)なカメラ目線は。(ケイコちゃん撮影)

すかさずナイスなタイミングを狙う母。

「ケーキでお祝い☆」はまた別日にしようね!

解散して久しぶりにケイコちゃん(愛息はパパと同行で、おひとりさまのママ時間♪)と新しくなった東急「フレル」でゆっくり買い物でも~な目論見だったけど、外遊びしたいほーさんが黙っておらず、早めに切り上げて自宅最寄公園に移動・・・

恐怖の砂場どぼん。大事なアンパンマンポシェも砂まみれ♪

汗で湿った体に頭から砂シャワーヽ(`∀´)ノ 女の子母さんには想像できぬまい。お砂場道具貸してくれたママさんからも「あららー、すごいことになりましたね♪」って明るく言われたし。(;´Д`)ノ|

そうこうしてると園友まっち家族がやってきて。お子らの相手は父さんにお任せして、母らはしばしの談笑タイム。蚊に刺されまくりながらでもこの時間はもんのすごく貴重。

お子らはネット?網?から登って滑り台アゲイン。ほーさんは腰パンくん。

ブランコではかなり高いとこまで(しかも高速で)ビュンビュンしながら、よっぽど楽しいのか大笑い。母は遠目で冷や冷やどころか、その安定した姿に「いつの間に・・・」と感慨深く。

2時間みっちり外遊びをし、もう十分でしょー?と思いきや「まだ遊ぶー」なほーさん。しょうがないので抵抗する14キロ児を脇サンドしベビカを押して帰宅、お風呂場に直行~。

曇り予報だったのに急にどピーカンになって暑さもMax、梅雨の晴れ間ってやつを満喫しすぎて頭がクラクラした母さんの休日。しかしほーさんの何かに取り付かれたようなお外病、どうにかしてくれまいか。←日曜日は3回も外遊びにつき合わさせたYO!父さんが♪

コメント

Re: 2歳の合同お誕生日会

ほーさん、ワイルドyo。モちゃん、男の子生むの怖くなってきたばい。ブルブル...3人連れてお外...おぉ~考えただけでも恐ろしい。
っつか、ニヒルなほーさん...ホントに2歳になった(なる直前)ばっかですか...?大分お兄さん風ですが。
髪が短いからなかなぁ。ずいぶんお兄さん風で3歳にも見える。それにしてもいっぱい遊ぶな~。さすがに夜はバタンキューですか。

>モモちゃん

ワイルドすぎるでしょー?男の子来るの恐ろしくなったでしょー?お外病、これも性格かもしれないが、園友男子は同じくみーんなお外病よ。楽しみでしょー?日焼けするのー♪
うん、いちお2歳。体ばっかしは逞しく育ってるYO!
最近、園では午前午後と2回プールに入ってるから夜はバタンキューですわよ。←どんだけ体力使ってんだ?って話ね。笑 けどそれに慣れているからか休日の対応がタイヘンなのよぉ。父さんが♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。