記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜の暑さ対策

この時期気になるお子のあせも。ほーちゃんもご多分にもれず出ては消え~出ては消え~の繰り返し、出ると患部をかくしさらに悪化させないようにケアする方も必死。ただ何を塗るよりシャワーとかですっきりさせるのが一番効果あるようで。保育園では毎日のようにプールに入るので、それで汗も流してすっきりすることもあり、かなりのあせも対策になってたような。来週のプール開きが待ち遠しいぞー

一昨夜は暑くて寝苦しかったのか、夜中に2度も目を覚ましたほーちゃん。後ろの肩から首周りがぐっしょりしていて、その都度お着替えも。寝室には扇風機を上向につけていたけど、体に風ががっつり当たるようセットし、となりの部屋のエアコンも付けて対応。小さなお子はこの暑さ、耐えられないよなぁ。起きるたびに麦茶を欲して、どんだけ飲むんだ?ってくらいクビクビ。トイトレもしばらくお休みかな。

というわけで、去年購入して使っていたこのジェルマット、早速出して昨晩から使用中。

去年使っていた感想を言えば、このマットのおかげでほーさんは安眠出来ていた気がする。ただ、部屋が暑すぎると効果を発揮しないので使い始め(寝る前に)扇風機等で風を当ててからひんやりさせておくのがポイント!かな。

ちなみに、いつもなら寝てる間にベッド内をゴロゴロと動き回って寝場所を転々とするほーさんですが、昨夜はマットの上から動かなかった!マット+扇風機+アイスノン枕でしのげた夜でした。


そんなこんなで私の勤める会社も、今夏ピークカット15%に向けて来月から部署によっては変則勤務することが決定。その該当部署に所属してる私も・・・なんだけど「小さなお子のいる人は(保育園事情などを踏まえて)対象外」とのことで。←日曜出勤はかなり厳しいのでこの配慮はとてもありがたい。ただし7月中旬までは部署都合で変則に含まれるっぽい。んなわけで7月頭の週末予定が厳しくなってきた・・・。

けど予定している合同誕生会と家族でのお祝い会はなんとしてでもやる!!意気込みでおります。←関係各位、どうぞよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。