記事一覧

スポンサーサイト


タケちゃんの壮行会

11日(土)は、タケちゃん親子の壮行会で代官山へ。旦那さんがオマーンに駐在されることになり(旦那さんは一足先に春から駐在中。)、7月末から旅立つタケちゃん親子にエールを送ろうと、送別会ならぬ壮行会を開催したわけです。

年が明けてしばらくしたくらいに、転勤の可能性大!と聞かされ、早とちりした他の7月組は「イギリスかーいいなー♪遊びに行くねー」とか言っていたのだけど、「オマーンだよ!」と聞かされて一同びつくり。遠い異国、アラブ、王様がいる国、とてつもなく暑いイメージ、最近ニュースで出てたなぁ~けど私の脳ではその程度。この前会ったときにいろいろ詳しく聞いて「情勢もよく、とてつもなく暑いけど住みやすい国」と聞き、新婚旅行で行ったスペインの南部を思い出して行きたくなったのだけど。

当日は計8名の親子でin代官山rinato(リナト)。(ユウコちゃん親子ははるさん体調不良につき欠席で残念だったね・・・) rinato kitchen2Fのキッズ&ベイビー併設のスペースを貸切にしていただき、親子のご飯付き+フリードリンク込みで3時間ゆっくり過ごせるというプラン。

みんなマタニティビクス時代からの気の知れた2009年5月~7月出産仲間。いつもよく会う顔あれば、1年以上ぶり~の顔ありで、それぞれのお子たちの成長にほのぼのしあったり感心したり~と、母の話題も多すぎて写真全然撮ってませーん!

よく撮れていないけど、ごはんの一部。あさりのお味噌汁、美味しくてほーさんひとりで完食です。

みんなでワイワイ食べ散らかした後。

「おにぎりが足りない~」と言ったら追加で出してくれたのだけど・・・その量が多すぎてどっさり残してしまったという、かなりヤな客パターンです。(飲食物の持ち込み厳禁だったらしく、まったく守れていなくてすみませんです。)

お世話役でついてくれていたお兄さんがとても親切な方で、子ども達もすぐに懐き周りを取り囲んでおりました。PCでお子らをとりこにする映像を見せようと、わざわざ音声ケーブルを買いに走るも合わないケーブルを買ってきてしまいーとおちゃめな部分もあり、終始和ませていただきました。

お子らがとりこになってる図。やっぱり顔の丸い人は偉大。

今回はシッターなしのプラン(お兄さんいたけど!)だったけど、シッター付きでママ会などもできるプランあるそうです。

とりあえずカゴ被るほーさん。こーゆーのって被りたくなるものなのね。

知育玩具的なものに夢中。


託児スペースもあるのでおもちゃもいっぱい。

お店に到着時にちょうどウトウトしてたこともあり、ついてしばらくは抱っこでぐずぐず~だったけど、ご飯を食べてからは復活してうろうろ遊んでくれてて母さんは助かったよ。始まる前に少し寝ていたからか、お店の中ではお昼寝はせず、お開きになってベビカONした直後に爆睡zzzだったけど。

その後の母たちのお茶タイムでもずっとzzz。

母さんはきしちゃん&クニちゃんが持つスマートフォンってやつにどっきどきで釘付けだったけどね!また操作がスマートでさぁ、さっすが現代人だわ。

せめて最後に集合写真くらいは撮っておけばよかったと後悔先に立たず~なダメ幹事。←うちに帰ってハマ夫から「集合写真撮った?」と言われ、「あっ!撮ってないや・・・」状態。子ども達のふれあいも撮ったつもりだったがまったく撮れてなく残念。


あらためてタケちゃん!まずは「食」の知識を広げてくれてありがとう。これは7月組みんなに言えることだけど特にタケちゃんには感謝しています。某社のケーキを投げつけられる前に友達になれてほんとよかった。最近はそれぞれが忙しくなりなかなか定例の~とはいかなかったけど、今まで快く美味しい料理でおもてなししてくれてほんとにありがとう。しっかりと手綱を握り、皆を牽引する影のリーダーっぷりはお見事☆かなり救われました。その結果、みんな「タケちゃん依存症」になってるという事実。中には重度依存者も!(さてさてこれからどうやって癒し慰めますか、この方々を。笑)

これからのオマーン生活でも新しい出会いあり、そこでもタケちゃんパワー(オーラのようなものね)をフル発揮するんだろうな。マダムたちと刺繍を楽しみながら持ち寄ったお菓子とお紅茶をいただく・・・ そんな毎日、そして愛娘、D姫がさらにかわいく(強く)成長していく姿を綴ったブログ「オマーン便り(仮名)」を楽しみにしています。年一帰国の際は、またみんなで会おうね!気をつけていってらっしゃい!

コメント

Re: タケちゃんの壮行会

いや~。いい食べ散らかしっぷりですな~。こんな素朴なお母さんのご飯みたいなのが出る親子カフェがあるんだ~。代官山おされー。広々スペース貸し切りってお子を野放しに出来るし、母ちゃん達ゆっくりお話できるしいいな~。
2年前は5~6人並べて撮ってたのに、もう誰が誰だかわからんね(笑)っつか、みんな立ってるし!みたいな。
ほーたんまたポシェオンですか。なんか逆に申し訳ない。笑
そっか~。タケちゃん旅立っちゃうんですか。昔はD姫がタケちゃんだと思ってたワシ。一年に一度の里帰り会報告楽しみにしてます。オマーンって何語しゃべんだろ。

>モモちゃん

いや~いい食べっぷりでしょー?とりあえず食べとけーみたいなね。こだわってるだけに素材もよくていいお味に大満足でしたよ。最初のおにぎりがも少しあれば「足りない」なんて言わなくてよかったのになー笑 入り口の扉を開閉したり~程度はあっても完全に野放しできる状態で安心でしたわ。
あ、いつもの7月組+数名だったからツウのモモちゃんからしてもよくわかんないよね、しかも最近顔出ししてないし。笑
ほーさん、このポシェがないとお出かけしない!な感じだよ、ほんとに。けど保育園に行くときは持っていかないから、「休日のお出かけ」をわかってんだなぁと。
そう、タケちゃん旅立っちゃうのよぉ。3年間は年一会になるだろうけど、そのときはモモちゃんを楽しませるから待っててよ~。オマーンは何語・・・聞いた気がするが忘れた・・・汗

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

