記事一覧

スポンサーサイト


ショックすぎる出来事

ほーさん、只今靴のサイズ14.5センチ、ジャストー!!なんかしょっちゅう靴買ってる気がするー

ほーさんの靴に関してはハマ夫の強いこだわりがあり、「足の成長に支障がなく、ほーさんの足にあった靴を履かせたい。」という思いから、歩き出してからは(頂き物以外は)ほとんどアシックスのスニーカーを愛用していて。横広、甲高、肉厚な足(かわいそうに母似。)には合ってるよう。「どうせすぐ大きくなるから、ひとつ大きなサイズでもー」なんて言うと「いや、ジャストサイズでいい。」とか言われるしね。土踏まずもちゃんと形成?されてきたし、とっても歩き(走り)やすそうだしほーさんにとってはとてもいいことなんだろうな。

今回14.5センチの靴を買ったハマ夫が、「ベビー用は14.5までしかないから、次からはキッズ用になるんだよね~」とつぶやいてた。ほーさんもキッズかぁ。


で、ショックすぎる出来事ー!!
ネズミ帝国に同じ時期に行ったという保育園友との会話の中で。「パスポート安く買ったよね?」に「えぇ、なにそれー?」と思わず友の肩を掴んでしまった母さん。

まさかまさか、ハマ家がネズミ帝国に行った期間にこんなおトクなパスポートプランがあっただなんてーー

東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県にお住まいの皆さまへ
これって周知の事実なの?定期的にやってるとか?ともかく、この地区にお住まいの方、行くなら今よー!!

体調悪さにプラスして一瞬めまいしたわ。まさにダチョウさんの「聞いてないよー!」状態。

前回、こんなふーに

>そしてランド駅。シーより長蛇の列・・・。ハマ夫「まじで?すごいね、ここは・・・」
>「すごいのよ、ここは。」とにかくホテルでチケット買っておいてよかったね!と
>機転のよさに自分を自分で褒めた瞬間。

有森さんみたいに自分を自分で褒めたのにも関わらず・・・意気揚々さが逆に悲しい。まさかこんなオチがあろうとは。そりゃ、当日券でこんなにおトクなら並んで買うわな、そりゃ長蛇の列になるわな!!平日なのに人多いと思ったわ!!とハマ夫に詰め寄る。

ふたりで2600円。もうよい。過ぎたことをあれこれ考えるのはやめておく。普段は割引券とか使わず「いいよ、いいよ」とか言ってあまり細かくこだわらず買ってしまったりしているのに、なぜか今回は異常に反応してしまったという話。

パスポート話の前に、ネズミ帝国でのアトラクション攻略というかサービスの上手な使い方とかも聞いて「そっかぁ、そんなことができるんだー」とがっくししてたのにプラスされ、メラメラと「次は完全攻略したる、待ってろよー!!」と浦安方面を指差して息巻いた母さんなのでしたー。

コメント

2600円……悲しすー!!!そんなに違うんだねぇ~
友達とディズニーの話しをしてたらいつの間にやらパスポート高いのね!!!
びっくらこいたよ~…あとなんか45歳以上は安くなるとかっていう話を聞いたよ~
バアバさまを引き寄せて行くかしらなー!早くデビューしたいんだけどなぁ~ボーナスでるから行きたい!!
夢の国ーっ!リンタロはまだ13センチいかないくらいー歩き初めたのが遅かったせいか小さいなぁ。今から大きくなるんかねーニューバランスで毎度行く予定だよ

>ぷにちゃん

悲しいでしょ、悲しいよね?2600円・・・笑 パスポートがいくらなんてまったく考えもしないで、ホテルで1日(しかもランドのみ)6200円と聞いてびっくりたまげたよ。で購入して後からそんな話聞くとねぇ。ホテルの人もおせーてよーー!だよね。45歳以上は安くなる?まじすか?アタシ、もーすぐじゃーーん♪♪♪それって65以上とかじゃなくてー?

凛氏も早くデビューさせてあげてー、7月7日までだから。梅雨の時期は安くするという魂胆(いやいやお考え)だから、梅雨の晴れ間は激コミ覚悟でね。

ほーさんの足、誰からも大きいと言われるからね。しかも甲高横広だから日本製(Made in Chinaかもだけど)が合うみたい。ニューバランスも一度買ったよ!ただ海外のはやっぱり細身だからほーさんはきつかったかな。横幅が。苦笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

