記事一覧

スポンサーサイト


11 家族で初めてディズニーランドへ1


『旅の想い出綴り-千葉浦安・東京ディズニーランド 1泊の旅(11/06/05~06)』


体調悪かった先週はぐずぐずイヤイヤ~だったほーさん。が今週に入り調子がよくなったこともあり、イヤイヤもどこかに起き忘れてきた感じでいつもどおりのニコニコちゃん。どうした?ま、少しのイヤ~や甘えはあってもそりゃそりゃかわいい程度のもので。

病み上がり直後の6日、家族でディズニーランドデビューしてきました。近場の1泊で旅と言えるかどうかだけどこの旅括りで。ハマ夫婦だけでは確実に行くことはないだろうネズミ帝国だけど、家族でなら楽しめそうと挑んだ次第。母は今回で3回目。過去2回があまりにも薄っぺらい内容なのでトータルで「初めて♪」と言ってもいいかもな。
初回
高校の修学旅行。最終日に「終日 TDLか都内自由行動」が設けられていて、その当時からかわいげのかけらもなかった私は「都内に行こう、原宿に行こう!!(なぜか田舎もんの憧れは原宿だった。)」と希望するも、グループの半数以上が「TDLがいいーー」と熱望したため妥協策で半日ずつ行こうということになった。スペースマウンテン?だったかに乗り、酔って気持ち悪くなった記憶しか残っていない。原宿では服を買ってドキドキした。笑

2回目
まだ20代の頃。遊びで来京するのに利用した宿泊プランにおまけのように付いていたTDLのフリーパスでIN。これも「おまけに付いてるから時間あるし行ってみる?」なノリ。なぜか一緒に来た友人とではなく東京在住してたM子と。しかも途中から雨で、「イッツ・ア・スモールワールド」に乗った記憶しかない。


お土産で頂いたミニーのぬいぐるみを「いらないからあげる。」と友達に渡したとか渡さないとか、それ以外にも数々あるアンチ逸話はさておき、家族でディズニーを楽しもうじゃないか!!と前泊までする意気込みよう。

5日(日)
宿泊したのは東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルの「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ」。この日はゆっくりしようってことで、うちの周りで軽く遊んでチェックイン前にホテルへ。車で首都高(700円)使って30分ちょいで行ける距離に驚く。

チェックインまでの間、ハマ夫とほーちゃんはホテル館内を偵察に。少しの時間で広い敷地内、結構な距離を歩き回ったらしい。偵察散歩から戻ってきたハマ夫が意気揚々と「もうこのホテルの全貌がつかめた!」というようなことを言っていた。

母さんともブラブラ。

時間前に案内できると言われ、早速チェックイン。予約したのは8Fの「トレジャーズルーム」。キッズフロアFなのでちいさな子連れでも気軽かなあと。

部屋の中はホテルのキャラクター「ペントン」でいっぱい。

お風呂にもペントン。

チェスト横にはこんなジェリーが出てきそうな扉も。

ほーさん、すぐに興味を示し、開け閉めして指さし何やら言っていた。

一息ついた後、館内にある遊び場「トレジャーズ!アイランド」へ。プールなどにも行ける特典付きのプランだったので水着も持参してきてたけど、風邪が治ったばかりだったので大事を見て今回は遠慮することに。

トレジャーズ!アイランドはこんな感じ。(シェラトンHPより拝借)

早速入って遊ぶ。いつでもどこでもアンパンマンポシェと一緒♪

が。いつもの動きは全然見せてくれず終始大人しめ。さらに母さん抱っこ~で甘えんぼくん。ここでがっつり遊んでもらうつもりだったんだけどなー少々残念。おとなりのゲームセンターにあるトーマスの乗り物に乗りたい!と切望するので移動し、父さん相手に乗り物三昧。その間母さんはUFOキャッチャーに励み、機関車セットとポケットミニカー数台ゲットしたぜい♪←ポケットミニカーはその後・・・これはナイショ。

遊んだあと一旦部屋に戻り、夕食へ。ほーちゃんがあれこれ食べられそうなビュッフェを選び「グランカフェ」へ。なんとひとり5800円!飲み物別!(+税・サ)どひゃー。「ビュッフェでねぇ」「夕食付きプランにすればよかったかなぁ~」とセコい母。けど「まあ、結婚記念だからよしとしよう♪」と話して食べたYO! ハマ夫は「素材もよくて美味しい。」と。しつこいけど庶民には高すぎるな。

そんなセコセコ母さんをよそにオイラは寝るzzz

ペイトンチョコに癒される。

アメニティーのペントンバッグとおやすみなさいzzz

まだまだ食欲が復活していないのか、夕食もそこそこに19時から寝てしまったほーちゃん。部屋に帰って一旦目を覚ますもまたzzz 数日ぶりにいっぱい歩いたから疲れたのね、きっと。

いよいよ明日、長年避けてきたネズミさんとご対面だ!

2日目につづく。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

