記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再・パン作りに夢中!

雨天のチャリ送迎用にポンチョタイプのレインコートをぽちっと。実は別でレインコートを買っていたのだけど、どーもしっくりこず・・・ネットでぽちのよくある悪いパターン。気を取り直してポンチョのカラーはもちろんムラサキ♪にするつもりだったけど、傘から何まで全身ムラサキになってしまうかも?のであえなく断念。大雨以外はポンチョで対応するつもり。着ていくのが楽しみだわ~


母さん、毎日パン作りがんばってまーす!知ってのとおりHBでだけどーヽ(`∀´)ノ
これが楽しくって仕方ないのね、また。材料入れてスイッチ入れて出来上がったら切って~だけの作業に再びハマり中。←恥ずかしいから「ちぅ」って書けないのね。

今のところ2年前のようにアレンジしたものは作ってなく、ほぼクオカの食パンミックスを使用中。お手軽だしいろんな味が楽しめてよい。safの赤イースト、よつばのフレッシュバター(無塩)だけはこだわってるところ。

出来上がりはこんな感じ。ってまた当時の写真を出してみる。

ほーさんがレーズンらぶ♪だからお粉は変えても「レーズンあり」ばかり。これから食べやすいように1/4にカット。

はじめて母さんの手作りパンを出したときのほーさん。いつものY社レーズンロールパンじゃないことにいささか不機嫌になり、テーブルに出したお皿をそのまま持って「ハイ!」と突き返してきた。(;´∀`) これはヤバし!と母さん、思わず「お母さん、ほーちゃんのために作ったんだよ、これ美味しいよ!」と育児の禁じ手「○○のために△△したんだよ?」の訴え攻撃をし、自ら美味しそうに食べてみると渋々「んじゃま食べてやるかー」な感じでパクりとひと口。


そしたらそしたらなんとなんとーーー
超ニコニコ顔で、おいしーーーい!!のサイン連発。


母さん、嬉しすぎでしょ~~~・゚・(ノД`)


しかも懸念してたパンの耳も男らしく歯で引き伸ばしながら噛み切ってワイルドにパクパク。まさに生肉を食すライオンの図。HBで作ると焼き上がり「淡」にしても結構硬めになってしまうのでY社ダブルソフトのような焼き上がりを求めてもムリなのね。(お粉によると思うが。)ま、これは初回以降も変わらず毎日食べているから問題ないかな。クオカの「ふさ干しレーズン」も美味しいようで満足げ。

というわけで、焼きたてパンのかほりに包まれて朝を迎えるハマ家。そろそろレーズンなしにも挑戦してみようかな~な今日この頃です。


ほーちゃん、しばらくの間「ミートソースのミンチや細切れになったモノ以外の肉拒否!」してたのが最近になってまた固形物ももりもり食べるように。しかも昨夜は今まで食べたことのない(見た目からしてNGだった)鶏の唐揚げもパクパクと。パンは豪快食べする割りにこちらは丸ごとどーんはイヤらしいので1口サイズにカットして~だけど。いやー母さん助かる~ これから肉食男子になっていくのかしらん♪


そんな1歳10ヶ月男子は、5月の健診で体重13.9キロ、身長85センチに成長。ずいぶん大きくなりましたなぁ。抱っこしてもすぐ降ろしてしまいたくなるわけです。


*おまけ*
お風呂上り、AKBで踊る男子。


ヘビーに愛されすぎて穴ぼこが出来たくまさんが保育園から一時帰宅。修復したあと、さらなる補強でクロスステッチを。アクセントになっていい感じ。修復履歴になっていいかも。

コメント

Re: 再・パン作りに夢中!

奥さん!!!!ちょっとこのくまさんの補強!!!
てかくまさん自体!
まさかまさかまさかの
手造りではないのですか~~~~造りって感じが変になったYO!

あのですね
天才級に貴女超アッパレ器用!!!!!!!!!!!!!!!!ビックリよもーー

能ある鷹つめかくすってホントなんだ~~~

ない爪丸出しのあたくしこっぱづかしーですよ~~~涙


リリコ襲来につき一旦終了ですけどすごすぎて今日一日興奮

やばし!!HB!過去にないくらい欲しくなってきた!!!
喜んでレーズンパンを食いちぎるほーたん…!!欲しいっ!
ちと検討しようかなぁ~夏のマイ誕生日プレゼントはHB…!?いや…マッサージクッション!?悩むっ~
ほーたんとリンタロ!幼児まで巻き込むAKB48人気すごすぎ~
後ろ姿…似てる!笑

>ターさん

そーなのそーなの、くまさん自体母さんの手造り、いや作りなのー。
脳ある鷹、これワタシの友人が聞いたら腹抱えて大爆笑なポイントだわよ、ターさんったら。単に手芸好きってやつね。時間があればもっともっとーってキモチはあるけど、たまにやって燃えるってのが飽きやすい性格にとってはいいのかなーと。

さてと。ターさんの「今日のBENTO」でも見にいこうかの。

>ぷにちゃん

HB、過去にないくらいほすぃでしょ?私も欲しくてたまんなかったわ~。それから飽きて2年ほど放置してた自分を軽く責めてるけど。また再熱してやっぱりいいよHBは。毎日自家製パン(といってもキットだけど。)が作れるっていいわよー。焼き立てなんてホクホクだからね。何よりレーズン加減も調整できるつーとこが魅力。
AKBのノリのいい曲でフリフリしてるよ、ほーさん。ほんと後姿は男子ふたり似てるよねーー笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。