記事一覧

スポンサーサイト


タケちゃん親子と駒沢公園へ

真夏日となった土曜日はひさしぶりにタケちゃん親子と駒沢公園へ。タケちゃんとは妊婦時代のビクス後にご飯を食べたりお茶したり~はよくあったけど、お子連れで2組で会うのは初めてだったような。タケちゃんナビの元、初めての駒沢公園へ。車ではしゅっちゅう通っているけどお子連れで遊びに来たのはお初。

10時に待ち合わせして、近況聞きつつベビカ押しながらぷらぷら散歩。ベビカの振動が心地よかったのかブタ公園に着くころにはウトウトしかけていたほーさん。

早速D姫に泣かされた!わけではなく、背伸びして遊ぶ前の気合い入れをするほーさん。

ちょっと見ない間に、D姫も大きくなってた~。かわいさ倍増ですな。けどそれ以上に大きくなってるほーさん。D姫の1.5倍はありそうな体格に、タケちゃんとも「どーみても1歳児とは見られないよね?」「うん、確実に見られない。」な会話。苦笑

「D姫に泣かされるほーさんの図」が撮りたい、あえてそれを望む鬼母の思惑通りとはいかず、2ショットさえうまく撮れない感じで。ほーさんがあっちこっちマイペースに走り回るので、ふたりの絡むシーンがなかなかなかったのが少々残念。


母が指示したわけではないのに、選んでムラサキのブタさんにまたがる。よしよし。

ほーさんはまだまだ遊び足りてない感じで不完全燃焼ぽかったけど、そろそろランチ時間になったので予約したお店に移動。

ランチしたお店は駒沢公園すぐ近く、4月にオープンしたというお店「+green」。※ 写真はお店HPより拝借

子連れにとっても優しく、カフェなのにお座敷の個室あり~で今回はお店の方から「どうですか?」とそのお座敷の部屋を案内していただきまして。

個室でゆったり出来るスペース。※ 写真はお店HPより拝借

お行儀よく座って大人しく食べているふたり。

大人ご飯に付いてくる有機野菜たっぷりのサラダ。

パンはおかわり自由。バケットをガシガシかじって上手に食べるD姫に感心。サラダもパスタもいっぱい食べてたしなぁ。それに対し柔らかいパン(それも好みあり)、しかも持参したおにぎり&さつまいもしか興味を示さない大きなコ・・・。

自分らの食後はお決まりのシール貼り。それに飽きてウロウロされるも個室だからまったく気にならず、ほんとにありがたかった!お店の方もとても親切で、またみんなで行きたい場所。子連れで行けるリスト入りです。

お子らのお昼寝時間に合わせて駒沢公園に戻り、またベビカでぷらぷら。なんせ真夏日、異様にノドが乾く。お店を出たばっかりなのに早速お茶しよーよと、ジェラートやさんに行くもそこはもぬけの殻。えぇーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) タケちゃん、BABBIだよね? 調べたら「2011年5月8日で閉店しました。」だって。惜しーーい!爆

体の芯からジェラートモードになっていたのにどうしてくれようか?とか言いつつ、とにかく水分を求めて深沢方面に歩き、やっとのことで座れるお店になんとかIN。飲み物だけで安い単価、それなのにベビカ含めて4席(お子は寝てるから騒がないとしても)も取る姿勢が歓迎されず(←混んできたら出て行ってね!とマジメに言われた。)、あまりの居心地悪さに飲み上げたら早々に退散。大笑 タケちゃんの脳裏にマイナスイメージインプットされちゃったからねーわたしゃ知らないよ~ヽ(`∀´)ノ

そんなこんなで深沢の緑道をぷらぷら。

設置されてあった遊具に乗る。

母も子にせがまれて乗る。が、楽しそう。

その後、あまりの暑さに親の方がバテて早めに解散。とにかく炎天下歩きまわったしね。帰国後まもなくまだまだ疲れが残ってるところを延々と付き合わせて悪かったねぇ、タケちゃん。けど一緒に遊べて近況聞けて楽しかったよ、ありがとね!

あぁ~これからのことを思うと、実に淋しい限り。今までたくさんお世話になったこと、感謝のキモチをいっぱい込めて壮行会幹事、張り切るぜよ~!


*おまけ*
「しまちゃんにご飯たべさせてあげて~」と言ったら、絵本としまちゃんを設置し、自分のイス(購入したビョルンのステップがえらくお気に入りで、ほーちゃんのおやつイスとなっている。)を持ってきて座り、なぜか自分もテーブルの下に足を入れたくてしょうがない図。

毎回やるけど足先のみしか入らない。笑

コメント

Re: タケちゃん親子と駒沢公園へ

ほーさん、おっきいね!大きい大きいとは聞いていたけど、乳母車、サイズアウトも近し?!でもいいな~スクスク成長でね。このくらいの年のムッチリ感がたまりませんな。
D姫も髪が伸びて女の子ですなぁ~。なんか生まれた頃から知ってるおばさんか?ワシは。
お子連れに個室はありがたいですね。密室だとどっかに脱走も出来ないし。いいな~、日本はこういうところが充実してて。でもナメリカの方が子連れには寛容かな。混んで来たから帰ってとか言われないし(笑)

Re: タケちゃん親子と駒沢公園へ

おお~、D姫のお顔がモザイクってて残念だけど、相当かわいいだろうな。
実物に久々に会えるのを楽しみにしております。
幹事、よろしくお願いします!って、nattohさん&ほーたんともかなり久々?楽しみだなー。
駒沢のそのカフェいいね!今度行ってみたいー。
*そしてお断りされたカフェの名前も知りたいぞよ。深沢通り沿いね、ふむ。
場所取る割りに客単価安いってけち臭いこと言わないでほしいわよね!

>モモちゃん

うん、体格だけは立派なのよ。写真で見るとたしかにベビカのサイズアウトも近し!だよね。まじで大きくなったなぁとあらためて。「このムチムチ感がたまらん♪」と保育士さん方にも好評のようで。お兄ちゃんお姉ちゃんたちからいつもほっぺぷにぷにされてるほーさんです。笑
D姫、髪の毛切りそろえてなんともまぁプリティだったわよ。顔立ちがさらにしっかりしてきたかなぁ。今後も楽しみ。
この日はまさに対照的なお店に当たってしまったかな。かたや子連れウェルカム~で、かたや私たちには「えっ?ベビカ?ドリンクだけ?」みたいな対応なのに、常連の子連れさんにはとってもウェルカム~だったのがちと淋しかったわ。

>satitohちゃん

D姫、さらにかわいさ倍増してたわー。凛として物怖じしない姿も垣間見れてね。 「イヤイヤ~」じゃないのよ、D姫は。「ノンノン!!」だからね。おフランスよ、おフランス~
かなり久しぶりにみーーんなと会えるのがすっごい楽しみ!そーちゃん、ちこさん、ほーさんのぽっちゃりさん対面も楽しみよ。みんなでワイワイしようね。
駒沢のカフェ、よかったから是非行ってみて。一緒に行ってもいいぜよ。ヽ(`∀´)ノ 反して深沢の方はなんとも淋しい対応でね。今度詳しく話すわね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

