記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマ話など

フジ火9と10ドラマ、かなりハマって見ています。録画してるのにまたまた手を止めて見てしまったーというアホぅな私。

火9。杏ちゃん、なんで言い返さないのよぉ。私なら100倍にして~とか言ってたらドラマじゃなくなるよね。けど杏ちゃんもちょくちょくいらんこと言い過ぎるのも玉にキズよ。杏ちゃんりょうさん以外はママ友として絶対に関わりたくない人たちばかり。意地の悪さ加減が非現実的。先週の「どろぼうさーんはいけないよー♪」って歌が妙にウケた。チャイルドスクールで連続して子ども泣かせたらいかんですよ~。録画で見直したら、りょうさんの仕事場にヘリアンタスがゴロゴロしてるのを発見。ベビー商品の輸入ネットショップやってるのね。

火10。反町パパがいい演技してる気がする。今までは「ポイズン反町」全開だったけど、なんかいい感じ。井川ママも今さら出てきても許さないわよ!だけど、あれだけ家事育児すべてにおいて非協力的、会話もない、話も聞いてくれない夫だとそう決断したくもなるのかな。仮に私がほーちゃん置いて出て行ってもハマ夫は全然困らなそうだから、こちらも非現実的。


ちょうどほーちゃんと同級生のママ友達から「魔のイヤイヤ期」情報がイヤというほど入ってくる今日この頃。続々魔に突入しているらしく、その凄まじさは「そっか、そっかタイヘンだね。」と同情するしかない母さん。うちはいつかいつかと待ち受ける母は、「この魔の時期よりその次にやってくるらしい反抗期ってヤツの方が凄まじいって話だし、まだこれくらいかわいいものだわ♪」とひろーいひろーい大きな心で立ち向かっていきたい所存。もちろん「ハマ夫、対応よろしくね!」と毎日話してるけどね。


まだイヤイヤ期に突入していないほーさんは、肉より魚派です。最近、肉類を一切食べなくなりましてねぇ。母さんはずーっと「ニク~!」なのにね。父さん似かしら。まぁこれも今だけで年頃になるとガツガツ「ニク~!!」になるでしょうから、気長に待ちましょうかね。

ちょっと足を伸ばして行った自然いっぱいの公園にて。

ちょっと前までは怖くて逃げていた天敵のハト。けど最近「オレより弱い」と判ったみたいで追っかけるようになり。でもバサバサ飛ばれると怖くて後ずさり。ちなみにほーさんの話す言葉で「ぽっぽ!」は汽車のことで、「ぼっべ!(かなりの低音)」がハトのことである。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。