記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハマ家の黄金週間(本編)

仰々しくも予告なんて書いちゃったんでね、サクっと本編もアップしまする。

んでもってハマ家の黄金週間話。

2日は、以前から行こうよ!と言っていた「マザー牧場」で動物たちとふれあってきました。

目の前に広がる草原?を前に、突っ走る男子を追いかける父。

被写体は追いついてもあっという間に離され小さくなっていく。望遠使ってもこのとおり。

どこにでも駆けていくので抱えられて連れ戻される図。

羊さんにエサあげるコーナーにて。父さんのマネして手は出すものの~

舐められそうになると慌てて引っ込めるビビりくん。

けど気になるので遠目から。

ビビりの息子を笑ってたけど、ハマ夫から「ほれ、(エサ)やってみ。」と手渡されそうになったエサさえ受取り拒否で、結局ここにいる動物たちに一切触ることが出来なかった母。こう見えて(どう見える?)ビビリ系。

小さな子ども向け遊園地内で、念願の新幹線に乗る。動物とのふれあいより夢中。

おとぎ列車にも乗る。


「ぽっぽー!!」と叫んで乗せろーと騒いだ割には乗ると無表情ほーさん。なんでよ。乗ると大好きなぽっぽが(近すぎて)よく見えないから「あれ?」と思うんじゃない~とハマ夫。確かに。

観覧車にも乗る。

まだ高いところが怖いとかいう心理はないらしく、テッペンで扉をガタガタさせて逆にこちらをビビらせることも。((;゚Д゚)ヤメレ~

カートにも乗ってもう大満足でしょ~

時に肩車なんぞも。父しゃん、おつかれ。おむつ、丸見え。

小さな動物たちとのふれあいコーナー。ここでは強気。


休憩を挟みつつ施設内をぐるっと1周。まだまだ見所はたくさんあったような。また行きたいな~とは思うけど、日陰が少ない場所だけに真夏は辛そう。

*おまけ*
駐車場で大好きなハトバスと遭遇!頭にハトバスミニカー置いて記念写真。

とにかく、走る!!走る!!走る!!ハマ夫がちょっと気を許してしまったりすると追いつけないレベルで、すばしっこく走る。どなたか紐貸してーー!!

ベビカ持参するもほとんど使わず。とにかく広いので移動するのになんとかして乗せようとするものの、普段ならすんなり乗るベビカも遊び場を前にすると興奮して「解放しろ~」と拒否。ぴょんぴょん跳ねるように走り周る様はかわいいが、母さんとふたりっきりの時は勘弁してほしいと切に願っている。

往復の運転にぽっちゃり王子のお相手、ハマ夫のぐったり感は否めない。それをよそに母さんはレストランで和牛ステーキをペロリと頂く。肉はウエルダン主義。(なんかその後、牛を直視できそうになかったので牛小屋方面には近づかなかった母。)


日中体をめいっぱい動かす=夜よく寝る、しめしめ図式だったのが、今ではなんだか逆効果に。お昼間に刺激がありすぎると夜までハイテンションでなかなか眠らなかったりするという困った現象も。しかしどんだけ体力あるんだ?このGWでさらに体力付いた気がしてならない。


子どもの日の5日はハマ夫の弟さんと一緒に南大沢のアウトレットまでお出かけ。

ここでもぽっぽに「乗せろー!」と騒ぐも乗るとまったく嬉しそうじゃない。

街中を超スローに走る汽車です。


あとたこパーもしました。頂いたまま肥やし化してたたこ焼き器を初おろし。いきなし初回から納豆入り♪

早々とコツをつかみ、工程途中で3回ほど粉を継ぎ足して大玉に。

たこ焼きって食べ過ぎちゃうよね。楽しすぎて作りすぎた。青のりは買い忘れ。

たこは食べない(のどごし命なんで、こんなブツ絶対に食べない。)ほーちゃん用に、納豆おんりー焼きも。けどね、ぺぇ~されて母さん涙目~

せっかくこれこーたのにぃ。 

ほーちゃんは食べなかったけど、大人もこのソースで食べました。通常のより甘くてマイルドなお味。
今調べたらこのシリーズにはないけど、たこ焼きソースってのが別にあった。買っとくべきかな。


「うちで作るとお得よねぇ~」なんてほぐほぐしながら言ってたけど、意外とたこが高いので微妙なとこ。毎日作るならお得よね。


節句のお祝いは週末に。母は張り切る予定。子どもの日と言えば鯉のぼり。絵本の鯉のぼりを見ながら「こいのぼり~♪」を歌ったらどハマりしたらしく、「もう1回!」コールを何度もされ、夜な夜な「やねよーりたかーいこいのぉぼぉり~♪」を熱唱し続けてる母。もう過ぎてるのにさー

こんな単調な曲なのに膝の上でリズム取るほーさん・・・

とゆーかさ、はやく寝ておくれーーーー!!

コメント

Re: ハマ家の黄金週間(本編)

たこ焼きがムショーに食べたくなってもうた~ヽ(;▽;)ノ
満喫な黄金週間じゃないすか~。ほーたんそんなすたこらサッサッ行っちゃうのかァ。追いかけるので体力がいりますね。シグネチャーの黒いクマがにあってるわ。バッグはまさかの⁉
それにしてもハマ夫さん毎回頭が下がるほどのイクメンぶりですな。かぁちゃん、ウェルダン派意外(どう見えるんじゃい)。

>モモちゃん

でしょ、でしょ?コレ見て食べたくなるであろう人、ひとりいるよなーって思いながらアップしたの。うふっ。
そう出かけてないなーと思いつつも振り返るといろいろあった黄金週間でしたわ。もうね、走り回るから追いかけるのがタイヘンで。父さんが。
母さんの意向にまんまとハマって黒いクマ好きになってくれたのはいいが、これオンリーだと高くつく息子よのぅ。そうそう、バッグはまさかのーーーー!!マジでほーさんのお気に入りで。起きてる8割は頭から下げてるよ、自ら。詳しくは別記事にしよ。笑
ハマ夫のほーさんに対する姿勢は身内ながら頭が下がります。おかげでこちらもラク・・・ちゅーか逆に考えさせられること多し。意外かしらウエルダン。ぜってー生肉食べない派。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。