記事一覧

スポンサーサイト


お別れ遠足

一昨日フジでやっていた、芸能人歌がうまい選手権みたいなのを見て。無性にカラオケが行きたくなったーーー!!オケりたい。SWEET MEMORIESも北ウイングも全部さらで歌えるしー。当方、山クミの赤道小町、郁恵ちゃんの夏のお嬢さん、早見ユウの夏色のナンシーなどなど持ち歌(ネタ)多数。えぇ、古いってー?


火10ドラマつぶやき。病んでるナカマさんが不気味すぎて怖い。浮気した夫を許せない妻、ダンさんのキモチもわかるがその夫のワタベさんもあれじゃツライわなぁ。自分が犯した罪とは言え、じゃーどうすりゃいいの?なのわかるし。やっぱり今回もママ友ミウラさんがいやーな感じぃ~でございました。来週は最終回。息子に「ママは本当のママじゃない!」と言われたダンさん。さてどんな反撃に出るのかね。


昨日は保育園のお別れ遠足の日。遠足と言っても午前中の戸外活動時間にいつもより少し遠出して公園遊びをし、戻ってきてから園庭でお弁当を食べるというもの。

前回の遠足は通園したもののお熱で早々にお呼び出し~で参加できなかったので、今回がはじめての遠足に。今回も普段元気なのにこんな日に限ってー!にならないかとヒヤヒヤしてたけど、問題なく通園できてほんとによかった。しかも絶好の遠足日和だったし!

母さん、早起きしてなんとか作ったお弁当。前回の内容と酷似。

最近親子でハマっているのり巻きを朝からせっせと。苦手な卵焼きものり巻きにするとなぜか食べるのね。お弁当箱が深いのでのり巻きも2段重ね。おかずも6種入れて見た目よりもポリューミー。

汁モノ仕立てだともりもり食べるお野菜も単品になると食べないモノが多く、さらにお弁当だと好みのモノしかつままないほーちゃん。さてさてどうなることか?と思いきや、やっぱりおかずはほとんど残し~で。あえて星型にしてみたにんじんのグラッセも、きっと何モノだ?と思ったに違いない。(;´Д`)ノ そのつもりで詰め込んでいたご飯モノは思惑通りに完食。隣で食べていた女の子が「足りなーい!」と叫びながら、ほーちゃんのお弁当に手を伸ばそうとしてたんだって。これでよければ~なんだけど。笑 お弁当事情、今後の課題多く。

それにしても毎日お弁当作ってるママさん、ほんと尊敬する!今は年に数回の行事で作る程度だから楽しんでできるけど、これが毎日だと思うと・・・

次は5月の親子遠足。汁物持参しようかな。

コメント

Re: お別れ遠足

うわー、立派でかわいいお弁当だね!さすがnattohさん!!
でもこの日は給食じゃなくてお弁当持参なのか・・・大変だけど張り切っちゃうね!
毎日お弁当作っているお母さんたち、ほんと尊敬する!!
私も中高お弁当だったけど、そんなにありがたがってもいなかった・・・
愚娘だな・・・自分が親になってから初めて分かる親の気持ち。

ほーさんのお弁当すごーい!!
4月から幼稚園児のミンミンに、毎日どんなお弁当を持たせるか悩む~。
海苔巻き、参考にさせてもらうわ(o^_^o)
このご飯を全部食べるってすごいね。
ミンミンはおかずしか食べない派よ(-_-)

Re: お別れ遠足

かわいい…。海苔巻きも美味しそう。ピンクはデンブかしら。園庭で一人汁物すすってるほーたんもみてみたいけど。でも小さいながらにいい経験してますねぇ。私もあったかくなったらマヤと庭で遠足しようかな。
ナカマさんはもう佳境なんでしょうねぇ。ニュースに衝撃の結末ってでてました。気になるがな。

>satitohちゃん

なんか結局前回とあんまり変わらず~な内容になってしまったお弁当。そう、うちの園は遠足の場合、ママ弁持参なのよ。年に数回だからこの日ばかりは~と気合も入るよね。内容云々もそうだけど、ちゃんと起きて作らないとーって気合もね。
ほんと毎日作ってるママさん方、ほんとに心から尊敬する。私にゃ出来ない。今親になって自分が親からしてもらっていたことに感謝する日々だよね。そーちゃんもほーちゃんも親になったら、私たちのキモチがちょっとはわかってくれるかな。笑

>ユカプ

そーよね、ミンミンは毎日お弁当なんだよね、すごーーい。幼稚園すごーい。のり巻き、ほーちゃん大好きで。もともとご飯モノはパクパクだけど、さらにがっつくからね。園では自分ですべて食べるけど、うちじゃ甘えてるのか食べさせて~が多いから、のり巻きなんかはすごい助かる!
おかずもりもりなミンミンがうらやましいよ。今度おかずレパートリーおせーて。昨日の晩ご飯も具だくさんみそ汁では野菜もがっついてたけどね。苦笑

>モモちゃん

ピンクはでんぶ、でんぶ!恵方巻きで買ってから使いまくり。笑 けど毎回少量ずつだからなかなかなくならないのよねぇ。容器に移しているから賞味期限はナゾだし。今度の遠足は、ひとりだけ汁をジャーに入れていこうかしら。笑 庭で遠足できるのがすごいよね、あの広さだと毎日が遠足気分だろうなー。普通にブランコとか遊具も置いて欲しい。
なんか上手に渡れないダンさんがかわいそうになってきたわ。衝撃の結末って・・・ほんと気になるがな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

