記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族で大はしゃぎだった1日

27日(日)はルララ港北内にある「アメイジングワールド」へ。こちらの室内遊び場は2回目。曜日問わず一時退店可能な1DAYパスがあるのが魅力。大人も子どもも同じ料金なので結局は他と比べても~だけど。

入場前に大人たちの腹ごしらえをしようってことで、フードコートで初のスシローを。10巻セットにうどん付き、プラス巻モノ2セットで800円台。安すぎ。おまけに付いてきたうどんはほーちゃんがひとりで完食。車中で持参したおにぎりとおかずをモリモリ食べていたので食べなかったら母さんが~と思っていたのに・・・1本も残らず。炭水化物らぶ過ぎる。

「うましっ♪」 異様に暑かったのでボク半袖。

満腹状態でアメイジングワールドに入場。のっけから「食べたすぐ後でダイジョウブか?」と不安になるくらいのはしゃぎよう。こちらはふわふわ大型遊具がたくさんあり、小学校高学年くらいと思われるお兄ちゃんお姉ちゃんたちにまみれてほーちゃんも遊びまくる。お相手は完全に父さん任せで、母さんは涼しくコーヒータイム。いいわ~

転ぼうが飛ばされようが動じずはしゃぐ。


せっかくなのでベビースペース(0~3歳まで)にも顔を出す。他の親御さん方からは「あんな大きなコ入っちゃダメでしょ?」と思われたかもだけど、一応まだまだベビー枠。

前向き後ろ向き問わず、勢いを付けて自らダイブ。のエンドレス。

約5ヶ月前。「たすけて~」な感じが今は昔。

お絵かきしたり

父さんをイジメたり

クライミングにも挑戦したり。
まずは父さんに倣って~

やりたがりやさんが真剣な顔して挑戦!

重量級クライマー、がんばる!!

合間に絵本を読んでもらって、

またまたクライミング。

なかなかの腕っ節。

最後に母さんとふわふわ遊具IN。

「おっ、とっとっと」

13キロはあろうかと思われる息子を抱えて「びよーーん!!」


「わーーーい、たーのしー!!」

親子で大はしゃぎ。母、非常にいい運動になりましたわ。

2時間みっちりノンストップで遊びまわったほーちゃん。帰り際はやっぱり「まだまだ遊ぶー!!」とぐずるも強制的にベビカON。いつものことながらベビカONしたら充電中のように大人しくなるのはナゼなんだろ。非常に聞き分けがいいではないか。

5ヶ月前も大はしゃぎしまくっていた姿にびつくりしたけど、今回はさらにパワーアップしてて動きのレベルが格段違う感じだったなぁ。お目当ての遊具も違ったし。日に日に体力が付いてきていることを実感。有り余る体力にさすがの父さんもヘトヘトで。←ちょっと弱り気味だったしね。

その後ノースポートでまりちゃん&かのんちゃん親子と合流してベビザらスでお買い物。目的はひとつだったのに、結局はカゴいっぱいの買い物をしてしまうのはどうしてだろうね。フードコートに移動してしばしのお茶タイム。少しの時間だったけど会えて嬉しかったわ。ありがとね、まりちゃん!

コメント

アメイジングワールド聞いたことあるわー!!
びよーんのふわふわ遊具楽しそう!!笑い止まらなそうだわ~
ほんとほーたんしっかりしてるからすっかりお兄ちゃんに見えるよ!!かっこうぃーっ
うちも最近体力ついてきたなぁと実感中だよ☆雨の日に家にいたらなかなか昼寝しないし…笑
梅雨時期が怖いわ~雨の中児童館通いか…
そう!スシロー!だからかー土日スシローめちゃめちゃこんでるっぽいんだよ~近所のとこ駐車場待ちしてたよ。行ってみたくなったわ!

Re: 家族で大はしゃぎだった1日

そこ、うちも週末に時々行くよ~~~。
かなり楽しめるみたいね。。
最近、やたらミンミンが回転寿司を気に入ってるので、
スシローの順番待ちをしてる間、1時間ほどパパと遊ぶのがお決まり。
ユカプはお坊ちゃんと二人で、1Fのオーケーでお買い物したり、電器屋うろついたり・・・かな。

寒い時期は、室内アミューズメントが助かるよね~~。

>ぷにちゃん

アメワ、町田にもあるぜよ。って方向違ったっけ?←そのヘン疎くてすまん。
ふわふわ遊具楽しいよ~。笑いとまらんとまらん。私なんでこんなに跳ねるのー?みたいなさ。
体力ついてきたきた、ほんとすごいよ。こっちが付き合っててダイジョウブなのか?って思うくらいだしね。凛氏、お外遊びをいっぱいしてくれる幼稚園がおススメよ。ってまだまだ先の話か。
初のスシロー、今回はテイクアウトもので回転するとこにはまだ行った事ないんだけど、ほんとに安くてびつくりだよ。

>ユカプ

まじ、ここにも出没かいな~。確かにスシローの待ちしてる間に1時間遊ぶパターンあるかもね。OK、いいよねー!!安い!!今回は寄らなかったけど、前に行ったときに初めて買い物したんよね。こんなスーパーが近くにあるといいよねぇ~なんて話しながら買い物したの覚えてる。お坊ちゃんが歩けるようになったら室内遊び場も一緒に楽しめるね。

室内遊び場、いこーよ。ただ、家族で行かないと母同士はゆっくりできんけどね。苦笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。