記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大号泣、ほーさん!!

20日(日)は月例のタケちゃんち会。まーたまた美味しい料理を頂きてきましたよ。

ジャ、ジャーン!!

いつも写真を撮り忘れてしまうので、今回はしっかと撮りました。

メインのスペアリブは本格的なお味。私なんて久しぶりの塊肉に感動しまくり。ハマ家御用達スーパーにはこの手のお肉、売ってませんけど。たぶん。←普段特価ものしか見ないものでね。そして鮭と菜の花ご飯に、ぷりっぷりのエビ!他にも盛りだくさん、今回もお腹いっぱいに美味しく頂きました。タケちゃん、ほんとにありがとー♪

今月でみんな1歳7ヶ月。それぞれに個性も出てきましたね。タケちゃんの愛娘、DAI女王たまに毎回やられっぱなしのほーちゃん。今回はものの見事にやられましてね。のっけからひとつのモノをふたりで取り合うシーンに、外野の大人たちはニヤニヤしながら高みの見物。結果わかってんだからやめなさいってのに果敢に挑むほーちゃんに母は同情目線。

体格は勝っているので、どう見てもほーちゃんの方が有利に攻めるも、終始睨みを利かせたDAI女王たまに対し、今にも爆発しそうに泣くのをなんとか堪えてはいるが表情は思いっきりウルウルしちゃってるほーちゃんに、一同笑いが止まらない。今さら引くに引けなーい!みたいな意地も伝わる。そんな中、隙を見られひねりを入れられたほーちゃん、すっ転ころりんで「うあ゛ぁーん!!」と大泣き。母たち、ドッカーンと大爆笑!す、すまないよ、ほーちゃん。母さんたちは非常におもしろかったのだよ。泣く子をあやしつつ、笑いが止まらない。

その後DAI女王たまが少しでもこちらに近づこうとしたら、ただそれだけで足をバタバタさせてこの世の終わりと言わんばかり泣く。どんだけ恐怖なんだよ。「ボクの1m以内に近づかないでーーー!!」な感じで「キャーーー!!」と奇声上げて警戒ギャン泣き。1年と7ヶ月ちょっとの間、息子の成長を見届けてきましたがね、ここまで恐怖に慄く姿を見たのは初めてで。ほんとに貴重な体験でしたわ。大笑

そんなDAI女王たまとほーちゃんだけど、しばらく経つと近寄っておもちゃを渡しあったりと仲良しになり。あーよかった。笑

心穏やかに寝るzzz

デカくてパワーはあるけどちょっぴり気が弱い。それがほーちゃん。 

そんなこんなでお子らはそれぞれに遊び、母たちはあれこれ話に盛り上がりながら、持参した甘いものでお茶タイム。高級デパ地下通のユウコちゃん、地元グルメ通のケイコちゃん&まりちゃんからの情報もありがたい。このタケちゃんち会もあと何回・・・?考えると寂しいわぁ。・゚・(ノД`)・゚・

次は外遊びで楽しもうね~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。