記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火10ドラマつぶやき、他もろもろ

ここ数日、夜中に突然起きて泣き出すほーちゃん。起き上がって布団の上で正座して泣くのね。座ったまま抱っこしてよしよししてると2~3分くらいでまたコテっと寝付くんだけど、これが夜泣きってやつなのかな。怖い夢でも見るのかね。「怖いのが出てきたの~?母さんがいるからダイジョウブだよー、よしよしいい子。」でまたおやすみなさい。

写真は保育士さんらが1年を通して「園での様子」を撮り、CDにまとめて頂いたものより。記事内容とは関係なくちょこちょこアップ。

ほーちゃんをお風呂後に寝かしつけてからが、母のまったり家事タイム。最近はその途中でほーちゃんが「うぇーん!」で母も添い寝→朝までパターンが続いていて。今朝なんかはほーちゃんと同時に6時40分に起きてしまって、さらにいつも頼りになるハマ夫は早朝から仕事に出て不在。さぁタイヘン!!

まずはほーちゃんに朝ご飯前のつなぎでパンを与え、その間に昨夜途中までやってた洗濯物を畳み片付け、脱水したままになっていた洗濯物を干して外に出し、ほーちゃんの朝ご飯を作り食べさせーで朝からどたばたノンストップ。さらに最近は朝から「母さーん、母さーん!!」なべったりほーちゃんなので、12キロ児を素おんぶしたり歌を歌ったりで相手をつつ、ドーナツを頬張りながらクニちゃんからのメールを読み、すぐにでも返信したいキモチを堪え体を動かす。

プチ掃除機がけをし、ベッド周りや家族が脱いだ服、朝から出されたおもちゃなど片付け~をし、出かけようとしたときにほーちゃんがおむつを持ってきた!!「そっかー、出たかー!」で、んこの処理をして服を着せて~と最後にバタついたけど7時55分にはいってきまーす!できた!!やればできる。

が、何かを忘れておる。そ、自分の身支度。歯磨き、コンタクトを入れる、服を着替えるは最低限するが簡単にアイライン引いてマスクして終了。あーやばいなぁ、こんなことじゃいかんざき。めざせ、キレイ母さん!いや・・・せめて身ギレイ母さん!!

私の前世は「こまねずみ」だったに違いない。確実に。

ほーちゃんへの語りかけワード。以前は「どうした、どしたー?」が多かったけど、今は「だいじょうぶ、だいじょーぶ!」が多くなり。母もいろんなことを受け止める余裕が出来てきたってことかな。


あ、そうそう火10ドラマの話。タイトルが「地獄の快気祝い」っていきなり怖いし。予告のうまい作り方なだけで、まさかこの回で対面するとは思わなかったけど会っちまったよぉ。最後の最後で窮地に立ちオロオロするワタベさん、地獄感がものすごーく伝わってきたなぁ。お世話になってるお隣さんに初めて会ったってのに、きちんと挨拶もしない夫に対して「あれ、どした?」とも思わなかったのかね。ま、そんなこと感じてる余裕なかったか。タカチさん、ボッコボコにやられててかわいそうだったけど、次回はちょっといい働きしそうな感じ。ナカマさんの悲しい過去にも触れ、話も急展開。いや~次回が楽しみだわ。


今日はやるべきことを全て済ませて寝ることにしよっと。

コメント

すすす…スピーディー!!!
思わず読むスピードも速くなった!!!
自分ならともかくホータンのこともだもんねぇ~そして家事。
働くママさんは手際が良いなーなんか仕事離れてもう何年だ…復帰できるんだろうか…ミヤネヤもさよならだし(そこかっ!笑)
プールで泣くほーたんリンタロに似てるっ!笑

>ぷにちゃん

な、やるじゃろ?けっこースピーデーにできるもんぜよ。まずはほーさん、だもんねぇ。夜にやるべきことをやってないと朝からこうなるって図。まさにこの日の朝は特にスピーデーだったなぁ。復帰した当初はできるのかー私?だったけど、なんとかなるもんよ意外と。笑
ミヤネヤ見てないなー。育休中は毎日の友だったのに。凛氏は泣き顔ってより、ヘッドバンキングする姿が頭から離れんとよ。あれはたまらんな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。