記事一覧

スポンサーサイト


ハマ家の男子へ

今年のハマ夫へのバレンタインチョコはレクラの「惑星チョコ」を。これは2年前、普段から何らリクエストすることがない(特に食べ物に関して)ハマ夫がめずらしく「惑星チョコが欲しいなぁ」と言ってから、ずっと気になっていたもの。知らぬ間に通販もできるようになっていて、2年越しで購入することができたのです。





「食べるのもったいないね~。しばらくとっておこうかな。」とか言いながらも、賞味期限があるから食べることにしたハマ夫。「地味めな冥王星から食べる。」とむしゃむしゃ。

ほーちゃんへのバレンタインは既述のとおり、アンパンマンのかぼちゃクッキーで。

朝渡したところ、何をするときも片時も離さず、ちゃんと「アンパンマン」と理解してくれたのが母は嬉しかったよ。奮起して作ってよかったー。泣

チカばぁばからハマ家の男子宛に届いた、毎年恒例のメッセージ付きワンコチョコ。


私が生まれ育った町(ヤンキータウン)に古くからある洋菓子店のもので、子どもの頃からバレンタインには兄弟だけじゃなく女子な私にも贈られていたワンコチョコ。結婚してからはハマ夫にも届くようになり、今年からはほーちゃんの分も届けられた。チョコはまだ早いけど、中身のバームクーヘンは美味しく頂こうね。

これからずいぶん先のことだけど。親の手から離れても、母から贈られてくるチョコを喜んでくれる子にーなんて想うのは贅沢な話かな。

コメント

アンパンマンかわいいー!!!すごいなー手作り☆
うちは板チョコにビールというお粗末な…
惑星チョコレートは綺麗だから飾りたいくらいだねぇ~
いまどきっ子は早くからおませな女の子はチョコレートつくったりするみたいね~リンタロ貰えるかな…なんて…妄想楽しい!
小学校時代モテモテのKくんはバレンタインもらった子をホワイトデイに家に招待してKくんのお母さんがクッキーをつくっておもてなしをするという…そんな話をきいたなーこういう親になりたいが…リンタロが貰えるかは…笑

>ぷにちゃん

作る前は「私が手作りなんて無謀だわー」なんて思ってたけど、レシピに忠実にいらんことしなかったおかげで、なんとかアンパンマンになったよー。味よりもさ、アンパンマンと認識してくれたことが母にとってはイチバン嬉しかったさ。
今の子はおませさんだからねぇ。ほーさんももらう時期がくるのかねぇ。いつまでも母からのみ、ってのも寂しいだろうしねぇ。笑
モテモテKくんの母のようには確実になれんなー。なんとかがんばっても作ったクッキーをもたせるくらいか。その前にもらえればね、ほーさんが。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

