記事一覧

スポンサーサイト


火10と大河ドラマつぶやき

大河、今回も毎週見てます。歴史にうとい私にはちょーどいい内容でよいかと。どうしても女性目線脚色なので、ハマ夫からするとまたまたなにやら言いたいことはあるようだけど、まぁよろしいやん。トヨエツ氏の信長、カッコよい。回想シーンで所々出てきてほしいなぁ。イチムラ氏の手が震えすぎる光秀もすごみがあってよいかと。見終わった後「で、ほんとはどうなん?」とハマ夫に歴史解説を求める私も私。

まってましたよ、火10。暗がりからカーテン越しに覗いてるナカマさんが怖かったけど、今回はあんまりスリリング展開がなかったような。ダイアモンド☆ユカイの元嫁、ミウラさんもなんだかね。仲直りきっかけを作った途端、爆弾落とすのはダンさんかわいそうでしょ。大阪からやってきたスズキさんは真相を話せずにもどかしく帰って行ったのにね。次週はナカマさんのパーマネント姿も見もの。さすがに義母さんの快気祝いの席でバッティングすることはないでしょう。自宅近くであんなに蛍が見られるなら、わざわざ車で~とか思った私はひねくれ者ね。

コメント

Re: 火10と大河ドラマつぶやき

同じッス。歴史うといモとしては、すぐ父に「ねぇ、信長の首は?え?力丸も死ぬの⁈光秀はいつ死ぬの⁉」聞く始末です。あのノダメの演技が幼さを演じてるのか、ノダメなのかちとイライラ。
蛍はひづめ曰く「土曜じゃなくてもいつでも近くで見られるのね」的な。なんか予告で快気祝いであってそうじゃなかった?えー!もう待てない。タカチがケラレテタ‼Σ(・□・;)

>モモちゃん

歴史もん全然ダメ、私も。解説あってやっと理解~だよ。蘭丸、カッコよくなった?とおばちゃん目線。もう出ないのが寂しいわ。
蛍の件、ひづめさんと同感。近くであれだけ見れたら逆にすごいんじゃない?って思ったわ。快気祝いで会ったら話終わっちゃうー。まだ会わないでしょ~と予告の裏をついてみる。タカチ、もっと出番あるといいよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

