記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涙がぽろり。

2ヶ月前くらいだったかな、今は頻度が減ったけど、その時期はハマ夫の日課のようになっていたYouTubeによるアンパンマンの歌聞かせ。膝に座らせて聞かせ(観せ)ること数分、突然ほーちゃんがぐずんぐずんと泣き出したと。大泣きはしていないものの、涙を流す息子を抱えて「泣かせてしまった・・・」と戻ってきたハマ夫。

涙をぽろりしたのはこちら。

いつもは強いアンパンマンが、勇気をなくしてしまう。けどそれから立ち上がっていくお話なんだけど、んー確かに曲調は暗い。

以前から母さんがスローテンポな歌というか、若干暗めの歌を歌って聞かせたりすると、顔を曇らせ涙を目いっぱいに溜めて今にも泣き出しそうな顔をしていたほーちゃん。(←その時点で慌てて止めたので泣かすことはなかった。)アンパンマンの歌(動画)でまさか泣くとはね。ハマ夫と「きっといろんな感情が芽生えてきてるんだね。」と話した夜。

この件を保育園の連絡帳に書いたところ、最近、寝かしつけ時に暗めの子守唄?でほーちゃんが涙したと報告を受けた。先生たちもびつくりしたらしいけど。笑

園での様子や上記の件などで「感受性の豊かな子」と言われているほーちゃん。笑 みんなのお子さんはどうなのかな、ぜひお試しください。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。