記事一覧

スポンサーサイト


11 ほーちゃん初の北海道!3


『旅の想い出綴り-北海道・アルファリゾート・トマムへの旅(11/01/02~05)』


4日(火)3日目
昨夜もぐっすり眠れたほーちゃんは朝からごきげん。普段から睡眠時間の短いハマ夫婦もいつもよりはずいぶん長く寝てることもあり、家族揃ってすっきりおめざな朝。「寝る」ってすごいな、って今さら。

昨日のニニヌプリまでは遠いので、今日はタワー内で済ませましょうよと和食処「三角」のバイキングへ。
洋食よりも和食を好むハマ男子たちには、和食のバイキングは特にありがたい。しかも納豆あったし!2コほど頂いてきたし!

食後、両親のコーヒータイムに付き合ってくれるほーちゃん。携帯サイズの大好きな「いないいないばぁ」本を勢い余って破ってしまう図。一瞬固まってたよ。(帰宅後、修復済み)

その後、部屋に戻って今日もきっちり2時間のお休みタイムzzz。その間に父さんはひと滑り。4日間で計4時間程度しか滑っていないけど、それで充分なんだと。今回は自分滑りがメインじゃないとしても目の前に雪山があるというのに、お子のチカラってすごいよね。母は毛頭滑る気なし。

あぁ癒されるわー

部屋で軽食を取り、今日もソリ滑りするよー♪とジャンプスーツを着せようとすると目がキラっと輝き、自ら着ようとするほどの張り切りよう。昨日は部屋の中で着せたら「なにこのモワモワしたのー暑いしー!」と拒否気味だったのにね。すごい進歩じゃないですか。昨日よりテンション上げてニポタウンへ。

「このソリじゃ小さすぎるでしょ~」

と言われましたのでご指示どおりオレンジの大きなやつに換えまして、早速上へ。

呼ぶと手を上げ、リフトで上る方々にも手を振る余裕も。「皆のもの~」その姿にリフト上から笑いが起こる。

今日もいっぱい滑り、昨日と同じくゲレ食で肉うどんとカルピスを。そういえばカルピスはお初だったね。

ここの肉うどん、うまいし♪母さんのソースカツ丼まで食べたし♪

まちゃ見てるー?頂いたスノーボードロンT着てるよー。似合ってるでしょ?

腹ごしらえしたあとは、VIZスパハウスにある温水の造波プールへ。

先にお着替え(水遊びおむつパンツの上に水着を着用。)を済ませたほーちゃん。プールが気になってしょうがない。(トップ写真)早く父さんこないかなーとソワソワ待機中。

以下、水嫌いのため近寄れない母さん(併設している露天風呂のみ利用)が遠目からのリポートです。

少しくらいは抵抗するだろうよ、と思っていた。だがしかし・・・

それはそれは大はしゃぎで。

最初こそ浅いところで水遊びしていたが、母さんがリポート出来ない深い方深い方に男子ふたりは行ってしまい、見失う。後で聞くと「怖がるどころか、とにかく沖の方に行きたがって困った。」「お腹を支えると、手と足を伸ばしてバタバタと泳ぐマネごとをして大はしゃぎしていた。」と。

母さんは水とじゃれあうかわいい写真が撮りたかったので、男子ふたりをキッズプールに誘導。

よし、絶好の写真スポットだ!

が、すぐに「ここはオレの遊び場じゃねぇ!」とフレームアウト。

意向にお応えしてほんの数分だけで、波プールに戻るとタイミングよくウェイブタイムから荒波タイムへ!!

「ちょっと、ちょっと、後ろから大きいのが来てるけどダイジョウブーーーー?!!」と母、遠目から超不安。

ざぶーん!!この瞬間、母は息を呑む。

お・ぼ・れ・て・る・しーーーーーー!!!(ハリセンボンの春菜風。)

さすがのハマ夫も慌てたらしいが、当の本人は水の中で目を開けて笑っていたらしい。←逆に怖いって。ΣΣ(゚д゚lll)

その後、母は何度も何度もこの光景を見ることとなる。遠目から見る息子の姿はどう見ても泣いてイヤがってる感じではないし、逆にきゃっきゃとはしゃぐ笑い声までも聞こえてくる。まぁよい、と寛大なキモチでしばしそっとしておいた。結局1時間半くらいぶっ通しでプール遊びしてたんじゃないかな。波も怖がらずに沖に沖に行こうとするなんて、ここでもハマ夫の血を引き継いだのね。

も~いいでしょ?充分でしょ?と、半ばムリやりに上がられてタオルを被せるもまだまだ未練たっぷりで、プールに向かおうとするほーちゃん。

なんとか制止し「今日はもうおしまいにしようね~」「また来ようね~」と言い聞かせて更衣室へ。

聞き分けがいいようですが、更衣室に入るまでグズグズ言ってたようです。笑 ちなみに父さんの水着はレンタル品。

水場では重宝するこのタオル。去年の8月に着用時はきのこちゃんだったのに、4ヶ月半くらいで大きくなったもんだな~ 

Apple of my eye」のキッズ タオルポンチョです。

さすがに今日は遊び疲れたせいか、帰りの循環バスに乗る前からウトウト。このまま朝までコースか?と思いきや、部屋に戻ったら背中のスイッチに触れたのかまた復活。今のうちに~と手早く晩ご飯を食べさせて、お風呂に入れたらすぐにzzz。そりゃあれだけ遊べば疲れるでしょうよ。

今日は最後の夜だから、どこかレストランにディナーにでも♪と思っていたけど叶わず。ま、これもいいね!とほーちゃんが寝付いたあと買ってきたカップ麺をすすりながら、息子の1日の様子を振り返るハマ夫婦。

ちかっぱい(博多弁)遊び倒し、思いっきり楽しんだ3日目もおしまい。明日は帰る日。


4日目に続く。

コメント

Re: 11 ほーちゃん初の北海道!3

私のブログがご迷惑をおかけしております。。。せっかくコメントしてくれてるのに!なぜだ、グーグルめ!
てことで連続コメントします!

ほーたん、手を挙げて余裕ですね、さすがです!
どでーん、とソリに乗り「ほれ、父さん引っぱりなさい」って感じね。
プールでも余裕ですなー。いいなー。逞しいね!
そーすけはプールでもビビるからなー。この夏も特訓だ!

で、今年は一般参賀は午前に行こうと思って皇居の入口まで行ったのだけど、混み過ぎてやめたのよ。
やはり午前は成人の皇族がお目見えするから混むみたい。
昨年は午後だからスムーズだったのよねえ。
なので来年は早起きして臨みたいわ。

それにしても雪男のハマ夫さんがそんなに滑らないところがまた愛を感じるね!
来年はハマ家男子一緒にスキー?スノボ?デビューかしら。

>satitohちゃん

グーグルのせいだったのね、そっかそっか。早くなおるといいね。

あまりの余裕さにこちらがびつくりよ。最初はなんでもビビリ入るから、イヤがるものと思いきや楽しんでくれちゃって。雪も水もへっちゃらでハマ夫は嬉しかったみたい。自分が好きなものだからね。笑 ただ水遊びに関しては、この月齢だから怖がらないのかなぁと。先になって急に怖くなって泣くかも?だよ。今は泳ぐのが好き(狭いうちのお風呂でも泳ごうとする)みたいだから、プール通わせたいなぁと。

一般参賀、やっぱりチャレンジしてたのか。さっすが。テレビで見てsatitohちゃんちは行ってるなーと思ってたから。来年のレポ楽しみにしてるよ。笑

2歳になるとスキーレッスンとかも受けられるから、まずはスキーから挑戦させようかと。いずれボードになるだろうけどね。今から楽しみよ。

Re: 11 ほーちゃん初の北海道!3

ほーたん、波に飲まれてるしっ‼暴れてる風ないしっ‼いやー、大物です。それにしてもほーたんのレスラー夫婦水着にドキュンですわよ。マヤにもピンクのお揃い着せて並ばせたい♡
それにしても、ハマ夫さんはよくほーたんの相手してくれますなァ。
くらげポンチョ‼短くなってる!

>モモちゃん

そうなのよ、波に飲ませてるしー!!な光景が何度繰り広げられたことか。プールは遠めからしか見えないし、泣いてるんじゃ?と母、目を細めてじーっと確認するも泣いている気配はない・・・逆にわっきゃきゃ状態じゃないですか。怖くなるのはもっと先なのかもね。笑 レスラー水着いいでしょ?90でぱつんぱつんよ。あはは。
ハマ夫、頼まなくてもほんとによく相手してくれるよ。感心するほど。
そーだ、きのこって書いたけど「くらげ」だったんだ。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

