記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11 ほーちゃん初の北海道!2


『旅の想い出綴り-北海道・アルファリゾート・トマムへの旅(11/01/02~05)』


3日(月)2日目
昨夜は寝付くのが遅かったほーちゃんに付き合いハマ夫婦も遅めの就寝になったけど、いつも以上にたっぷり寝れてすっきり目覚めた朝。部屋の中でゆっくり過ごした後、9時過ぎに遅めの朝食バイキングへ。
宿泊しているザ・タワーからスカイウォークを通って森のレストラン「ニニヌプリ」までお散歩。

大人と同じものが食べられるようになった今、旅もしやすくなったなぁ。あれこれ食べられるバイキングは非常にありがたい。

「今日はどこ滑る?」こんな男同士の会話が将来聞けるのかな。

時間的にほぼ貸し切り状態。食後にレストラン探検中。

帰りもぷらぷらスカイウォーク。


部屋に戻ってほーちゃんは午前寝2時間。普段は午前寝の習慣はないけど、やっぱりお疲れなのね。その間にハマ夫はひと滑りに、母は身支度をしつつも箱根駅伝に集中。ほーちゃんが起きてから簡単な食事をさせ、持参したジャンプスーツを着て雪遊びスタンバイ。

ほーちゃんの雪体験はこのとき以来かな?あれから東京でも触れた日あったっけ。1年前がものすごくナツカシイな。

循環バスに乗ってリゾートセンターへ。ほーちゃん、初の雪山へGO~!!ゲレンデ内にはニポタウンというキッズパークがあり、「ソリ遊び専用エリア」「スキーのレッスンエリア」など目的ごとにエリア分けされていて、その中もきちんと整備管理されているので安心して子どもを遊ばせることが出来る。1歳児の雪山デビューにはもってこいなパーク。

北海道の雪の感触はどうですか?

雪遊びもほとんどしないままソリを借りて、早速スノーエスカレーターに乗りソリ専用エリアへ。

1本目スターートーー!!

父さんは喜んでるけど、息子はどーなのー?!

されるがままっぽいけど、スピード狂はかなり楽しんでいる様子です。笑

丸ソリは滑りにくいってことで、長いタイプのにチェンジ。スノーエスカレーターはとろいので、ソリに乗せて上まで運ばれる。無抵抗な姿がかなり笑えた。

2本目スターートーー!!

わーーい♪

わーーーい♪

母さんからも運ばれて~

一緒に滑る。

「わーーい♪」って繰り返すこと数往復。何本滑ったろうか?初日にして結構こなした感あり。ほーちゃんは終始「オレはナニをされてるんだ?」な表情してたけど、まったくイヤ嫌がることなく「ソリ遊びをさせたい」という母の夢を叶えてくれましたよ。これもハマ夫婦のもとに生まれた宿命、だね。

思いっきり遊んだ後は、ゲレンデ内のレストランで休憩がてらのおやつタイム。ほーちゃん初のゲレ食は「肉うどん」。なかなか美味しかったねー。

肉うどんもカルピスもうまくて、オレごきげんだし♪

一旦部屋に戻り、重装備に着替え暗くなった夕方から今度はアイスヴィレッジへ。

雪の上に放つと、未圧雪部に走る!!さすが、雪男の息子だわ。

氷で出来たドームの中。さまざまな色に変わるライトアップが幻想的。

ドームの中で家族写真も。

ひと通り見学し、循環バスに乗ってぼちぼち戻る。今夜も部屋食で軽く済ませ、母さんはハマ夫にほーちゃんを託して露天風呂へ。あぁ、至福のとき。

ぐったり疲れたほーちゃんは早めの就寝zzz...だろうよ、フフ。と思いきや部屋の中で大はしゃぎしまくり、フロア内を巡回しまくり、ロビー階まで降りて無料ネットコーナーでアンパンマンを見てたとか。しかしどんだけ体力有り余ってるんだ?そこの1歳児よ。ハマ夫もおつかれちゃん。

ハマ夫の体調もほぼ回復し、ほーちゃんも元気いっぱいで過ごせた1日。楽しかったなぁ~。


3日目に続く。

コメント

Re: 11 ほーちゃん初の北海道!2

うわー、かわいすぎる!
ソリで無抵抗なほーちゃん!ウケるー!
嫌がらないなんて、さすがハマ家の長男ねー。
そーすけは絶対怖がるわー、ビビリだから!
雪男姿もかわいいし、無抵抗で無表情もかわいい!
将来「お父さん、今日はどこ滑るの?」なんて。。。すてき!いいねー。夢だね。

わが家も絶対来年のこの時期デビューさせたいわー。
実はぴょんはああ見えてスキーサークルで主将だったのよ。
今は車無いし、全然滑りに行かないけどね。。。
その血が流れていると信じたい。

で、胃腸炎疑惑なんだけど、三連休初日の深夜なのよー。
一回嘔吐後、すっきりした様子だったけど今も食欲無いし、夫婦は胃痛が怖くて食べてない感じ。。。
これから本格的にノロ&ロタが流行ると思います!って今日も保育園の先生に言われたよー。恐ろしい。。。
お互い気を付けたいけどさ、相手は見えない菌、負けますわ。

>satitohちゃん

ウケるでしょー?無抵抗な姿。私も写真撮りながら大笑いしてたから。笑ってる母にも動じずされるがまままったく抵抗しない姿にも笑えたわ。泣かないまでもイヤがるだろうなぁ、初めてのことだし・・・と思ってたのに、泣くどころか楽しんじゃって。もともとスピード狂で「乗り物」が大好きだから嬉しかったのかなぁとも思うが。将来は父さんと一緒に滑ったりする姿が見てみたいなぁ。

そーなのぉ、ぴょんさん、スキーサークルの主将ってすごいじゃない!!ああ見えて・・・とまでは言わないが意外すぎてびつくりよ。得意な滑りをそーちゃんに披露してあげてー。

ウィルス性の軽い?胃腸炎がかなり流行ってるみたいだね。まだそーちゃんは食欲完全に戻ってないのかぁ。怖くて食べられないってのもつらいね。早く治りますように、お大事にね。これから本格的にノロ&ロタがって・・・。インフルも恐怖だし、なんとかこの冬を乗り切りたいよね。

そうそう、satitohちゃんブログにコメント入れてもアップされてないのよね。承認制なのかしらん。

Re: 11 ほーちゃん初の北海道!2

どもー。日本からこんにちは&明けましておめでとうございます~。新年早々の家族旅行いいですね。ホントほーちゃんの無抵抗かわいすぎるだろー。マヤだったらじっとしてないだろな。ほーちゃん、大物疑惑ありよ。男同士、いいねぇ。今は母ちゃんラブでも、少年になったら父ちゃんと男二人旅とかしちゃうのかな。いいなー。

>モモちゃん

あけおめことよろでーす。ジャペン楽しんでるみたいだねー
新年早々の家族旅行、楽しんできたよ。無抵抗すぎてダイジョウブか?と思ったけど、本人はかなり楽しんでいた様子で。大物ってよりね、怖いもの知らずで逆に怖いくらいよ。翌日のプールにしてもさ・・・
男同士の場面が多い旅行だったから、母さんかなりラクできたしー。もう男同士で旅できそうな勢いだよ。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。